※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜泣きで寝てくれず、イライラしています。寝かしつけの方法や、いつ頃からまとまって寝るようになるか知りたいです。

生後1ヶ月の娘がいます!
最近、夜泣きが酷くなかなか寝てくれません!抱っこして寝ても布団におろした途端にまた泣きだします!もう寝不足でイライラしてしまいます!なにか少しでも寝てくれる方法はないでしょうか?また個人差はあると思いますが、いつ頃からまとまって寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

下ろすと泣くので諦めて抱っこしたまま一緒に寝ていました!娘は2ヶ月頃から段々寝てくれるようになりましたよ🙌

にゃー

ホワイトノイズ試してみてください♡
youtubeで検索かけると出てきます!
ザーザー音なんですが、赤ちゃんが泣き止んだり、寝付いたりする効果があるそうです!
あとは、鯨の鳴き声もおススメです!!
私も生後1ヶ月くらいの頃ほんと四六時中泣かれて寝てくれなくて
精神的に参ってる時ここで教えてもらいました!

yu-me

寝不足でイライラしちゃいますよね😥
もう!寝てくれー!って😂
おろすと泣くけど抱いていると全く起きずずっと寝てくれたのであぐらかいて抱っこしてソファにもたれて寝てました😂💦
おろしても腕を抜くときに起きてしまうのでそのまま片腕は抜かず腕枕したまま自分も横になって寝ると起きない事が多かったです🤔
でも腕や肩痛くなりました😭
3.4ヶ月くらいにはまとまって5時間くらいは寝てくれるようになりました🙌

ママリ

お疲れ様です✨
1番キツイ時期ですね💦
うちの子もその頃は夜泣き酷くてほぼ眠れませんでした😭
助産師さんのアドバイスもあり、朝起きたら太陽の光を浴びせるなどして少しずつリズムが出来て、3ヶ月ぐらいから夜まとまって寝てくれています😊

みんと

わたしもそうでしたー(ノДT)
うちの子がまとまって
寝てくれるようになったのは
本当に最近です😂💦
4ヶ月頃には睡眠退行という現象なのか
新生児並みに、2.3時間で起きてしまい
大変でした(´;ω;`)

背中スイッチ敏感ですよねー😭
わたしはどうしてたんだろう…
旦那ともまだいっしょに住めてないので
一人で頑張ってましたね、とにかく😭
どうしても寝ないときは
諦めて好きなだけ遊ばせて
疲れさせて寝落ちさせる、とか
やってたかなあ?
あとは、おしゃぶりとか添い乳は
結構やりました!
添い乳はあまりやりたくなくて
最終手段でしたけど割と必ず
寝てくれたかな?って感じです!

ママり

私は完母だったのですが、1歳の卒乳後も夜泣きはありましたね( ; - ; )一歳半くらいからまとまって寝るようになりました😢

天使のmama

上の子は背中センサーやばかったです。本当に寝てくれなくてなんで寝てくれないの!!とかイライラ声に出して怒ったりしたことあります。
寝たら抱っこしたまま私も横になって体を密着させて寝落ちしていた感じです。
この時期暑さもあり体温調節難しいですよね。すこし涼しいくらいが心地よさそうでした!

3年前に見たすくすく子育て(NHK)で、背中スイッチではなくお腹が離れると落ちてしまう、態勢が変わるなどで怖くて起きると聞きました。

下の子1ヶ月は、抱っこで寝かせたり落ち着かせ、お腹くっつけたまま下ろして、すこし横向きで丸い姿勢にするとわりとそのまま寝てくれます。