※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaKoママ
家族・旦那

旦那家族と同居しています。愚痴らせてください💦今日、家族で私の実家に…

旦那家族と同居しています。愚痴らせてください💦今日、家族で私の実家に遊びに行って来たのですが、旦那が柔道の決勝を見逃したくないとのことで帰りが9時半過ぎになってしまいました。
帰ろうかと急いで車に荷物を積み、出るところで旦那の携帯に義母から電話が。「明日も保育園あるのに、じいちゃん怒ってるよ」と。旦那も少しイライラした様子で返事をし電話を切り帰宅しました。義父はもう寝ていて、義母は居間にいました。
今までこんなことなかったので、旦那も、いちいち言われることではないから気にするな。と。「ただいま」とは言いましたが義母も冷たい態度で。上の娘はまだイヤイヤ期が抜けず毎日夜は11時頃まで起きています。ですが今日は沢山遊び、いつもより早く寝ました。明日の朝義両親と顔を合わせるのが気まずくて。9時過ぎや10時近くに帰ってくることは度々あるのですが、こんな風に電話がかかってくることなかったので…

コメント

みたらし

めんどくさいですよね。

うちも同居で旦那が早退したり有給だと血相変えてどうしたの!?と言ってきたり車の気配で外に出てきたり監視されてる感じがします💦

そもそも義父に怒られる筋合いないですよね。
子ども扱いやめて!!って思いませんか😅

• MaKoママ

MaKoママ

めんどくさいですよね💦
    うちは旦那が天気に左右される仕事なので、雨で休みが続くとなにかとうるさいし、今日は現場どこ?といちいち聞いて来ます…。
    たまーに義父の機嫌が悪いととばっちり来るんですよね。普段はいい人なんですけど。。。

• 9月2日
もちこ

幼児に乳児もいてその時間に帰るのは私も良くないと思います。しかも度々あるとのことなので、義母さんも見かねて言わざるを得なかったのではないでしょうか

同居しているのであれば、同居の家族が寝るような時間に帰ってくるのは迷惑と言われても仕方ないと思いますよ

• MaKoママ

MaKoママ

すみません。愚痴りたかっただけなので。

• 9月2日
りえつん

こんにちは。
同居大変ですよね。うちもそうなので、その愚痴りたい気持ちお察しします。
同居の義理の親に対する気疲れほどきついものはないです。自分が意図しないことで生じたことならなおさらですよね。
すごくきついときかもしれませんがやまない雨はないと思うので。気疲れで体調をくずされないように気をつけてくださいね。

• MaKoママ

MaKoママ

コメントありがとうございます💦翌朝はビックリするほどいつも通りで拍子抜けしました。義父母どちらとも昨日のことがなかったかのように接してきたので、昨夜なかなか眠れなかったのに…。その時に言ってスッキリしたんですかね?笑

• 9月3日