※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

女性が名付けに悩み、路菜(ろな)ちゃんを考えたが呼びづらさやキラキラネームの指摘に悩んでいる。最終的には旦那と話し合いたいとのこと。

女の子の名付けについてです(>_<)

旦那と話し合った結果、
路菜(ろな)ちゃんに決めようと思いましたが、
今になって悩んでしまって…
私の名前が○路なので、路の漢字を選び、菜は画数や意味等調べて決めました。

母からは、「呼びづらい」
兄からは、「キラキラネーム」
と言われたのもありまして…
呼びやすさは確かに呼びやすいとは言えないですが、キラキラネームとは私的には感じないのですが、どうでしょうか(._.)

最終的には旦那と2人でちゃんと決めますが、皆さんならどう思うのか意見を聞きたくて質問させて頂きました。

※批判等はなしでお願い致します。

コメント

ろなちゃん珍しいし可愛いと思います👧🏻💗

何より夫婦で一生懸命考えた名前なので尚更いいと思います👏🏻( ˊᵕˋ )

批判なしで…ですか。
どう思うかと言われると、え?と聞き返してしまいそうです。

kanoino🍃

漢字的には読めなくないので
大丈夫だとは思いますが、
私もキラキラネームっぽいなと
思いました😣💧
確かに 呼びづらいですし、
ろなちゃんってあまり聞かない
お名前なので・・・🤔

まま

キラキラではないですが
ちょっと呼びにくいかも?
でも呼んでたら慣れると思います😊
まぁでもずっと呼んでもらう名前なので親も気に入ってくれる方がいいのかな?と思います
息子の名前は決めた後に発表したら
読みは良いけど漢字の画数がどうとかこうとか可哀想とか言われて
旦那とブチ切れました😂

珍しいですが、ママとオソロイで可愛いですね☺️✨
YouTuberに芸名ですが、ろあちゃんなら居るので、違和感は無いかなぁ。

退会ユーザー

路花(みちか)ちゃんとかもいいかもですね🤗!💕

• 9月2日
  • ひろ

ひろ

わざわざありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️可愛いです!!
    読み方変えて考えるのもいいですね!!アドバイスありがたいです(>_<)

• 9月2日

退会ユーザー

名付け悩みますよね☺️✨私は男の子です🤗まだまだ名前が決まらず悩んでます!

ママとオソロイの素敵な字、自信持ってつけてあげてくださいね😊🍀✨

• 9月2日
なつ🐶🐶

批判なしなら聞かない方がいいと思います

キラキラとは思わないです。
なんか珍しい名前はみんなキラキラみたいにひとくくりにしていう人もいますよね。
でも、呼びづらいです〜
◯路の方が呼びやすい気がしますね〜

M

意見が聞きたいというのに、批判なし…となると…いいねと言ってください!のみを求めてるってことですよね?
夫婦で考えた名前ならなんだって、思いがこもってていいとは思います。
けれどなんとなく『ろば』とかからかわれないかな?と心配になってしまいます。

初めてのママリ🔰

読めるのでキラキラではないかなと思います!
あまり聞きなれない響きなので珍しいなーとは思いますが。
字からイメージすると、たくましい女の子になりそうだなぁと思いました🤔

なぱん

批判なしで聞くってことは賛成してほしいって事ですかね💦💦

ろな?キラキラネーム。ご両親とお兄様のご意見がごもっともだと思います☺️

ご夫婦で決めるのはもちろん重要です・・・でも・・・

我が家は両親から反対意見の出た名前は(私が付けたかった)却下しました。

みにまむ

読めなくはないですが ろなちゃん の響きに名前のイメージがないので
逆に読み方を深読みしてしまうかもしれないです😅

ぽこたん。

字は素直に読めます。
なのでキラキラとは思いません!!

悩むなら別の名前も考えた方が
いいと思います。
産まれた子供が一生背負っていく
親からの初めてのプレゼントなので😄

いい決断ができるといいですね👍

はじめてのママリ🔰

変わった名前だなと思いました😅
ここで批判なしにしても、世の中には批判する人がいらっしゃるかもしれませんよ〜😂

ひろ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。
意見を聞いてるのに、批判なしでって書いてるのがおかしいですね…すいません訂正致します。

もう一度旦那と話し合って、他の名前も考えてみます!!

K.mama𓇼𓆉

批判なしと言われたらどうお答えしたらいいのか…
キラキラととまでは思わないですが呼びにくいのと変わった名前だなぁとは思いました。

初めてのママリ

正直にでしたら自分の名前だったら嫌だな、と思いました😖
個人の意見です!

ゆいママ

キラキラではないですが、かわいくない名前だと思いました...

初めてのママリ

人の名前として馴染みがないので聞いたとき違和感かもしれないです😣

もも

子供のときは可愛いと思いますが、おばあちゃんになった時の事を考えて名付けてあげるといいと思います😣

m♡

キラキラでもいいとおもいますよ。
昔の名前があるんだから
今の名前があります
やりすぎは良くないですが

個人的に可愛いと思います☺️

ryrmama

上ででていた
路花(みちか)ちゃん、かわいいとおもいますよー!!!✨

ぴっぴ

わたしの友達で路子(みちこ)でみっちゃんがいますよー!美人さんです!
上にかかれてた路花ちゃんもいいですね!

身内で反対意見が出るってことは学校とかいってもあれ?って思う人が少なからずいるかとは思います😢

はじめてのママリ

ちょっも嫌かなー😓

空ママ

職業柄たくさんの子どもと接してきたのですが、今までに会ったことのない名前ですね。キラキラネーム?と個人的には感じましたが、ご夫婦でよく考えたのでしたらいいのではないでしょうか。ただ、こうして質問されてるということはご不安ということですよね。迷ってしまっている地点でもう一度よく考え直してもいいのでは?と思います。

ひろ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。私の母も私にオンリーワンな名前を付けたくて、実際同じ名前の子に出会った事がなく、私も出来れば珍しい名前を付けたいと思いました。夫婦はもちろん、親の意見等も聞きながらもう一度候補を探してみます!!たくさんのアドバイス感謝致します!!

まんまみーや

娘と同じ園に"ろか"ちゃんってゆう女の子います!🙋‍♀️

参考までに!💓