※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

旦那の給料が少なく、家計が厳しい状況。お小遣いもなく赤字で、旦那の出費にイライラ。生活を我慢しているが理解されず、ストレスが溜まっている。どうやって旦那に状況を理解してもらえるか悩んでいます。

情けない話ですが、すごくもやもやして悲しくなってきたので、ここで吐かせて下さい。

うちは旦那の給料が18万程しかありません。
私ももともとフルで働いてましたが、不妊治療のためにパートになり、今は出産前なので退職しています。
正直なとこ、旦那にお小遣い3万渡していて、それ以外は固定支出、食費、保育園代、家のローンなどでいっぱいいっぱいです(><)
というか毎月赤字です。もちろん私のお小遣いなんてありません。
それに旦那は何かあるとすぐに病院病院で、体調管理しっかりしてよ!とイラッとします。
自販機ですぐ飲み物買ったり、通勤は電車なので定期券あるのにすぐ車で行って通行料がかかったり、、

今日親しい仲間でご飯に行き、お金の話になり、旦那が最近お小遣いから病院代を出していることを男どうしで愚痴ってました。それを聞いた男性陣は私に大ブーイング。

私なりに生活切り詰めてやりくりしてんのに、イラッとしてしまい、険悪になってしまいました。
もう少し稼いでよ!とほんとは言いたいし、お小遣い減らしたいけど、ぐっと我慢してます、、もちろん私も二人目産んだら早めに働く予定です。

私が短気すぎたんですかね( ; ; )なんか情けなくて一人でお風呂入ってて泣けてきました。どうしたら旦那に生活ギリギリのこと理解してもらえるんでしょう、、

コメント

ちま

男性陣にブーブー言われたときに、なら、治療費は生活費から出すからお小遣いは手取りの1割ね~🎶って言います。
今は2割近くあげてるのに、そこで文句言われても😅って付け足すかも(笑)

• らら

らら

そうですよね!
    お小遣い多いですよね(><)
    医療費出す方がましかもです^ ^

• 9月1日
レヴィ

休みの日にバイトしたりしないんですか?3万の小遣いもいらないと思います笑
病院には何でかかっているか分かりませんが、ただの風邪とかだったら市販薬飲んで頑張れってなります(^_^;)
その月給で頑張ってやりくりされてるのすごいと思います。

• らら

らら

お小遣い減らしたいです(><)
    すぐ病院受診するので更にイラッとしてしまいまして。
    市販薬で十分ですよね。やりくりできてません(><)

• 9月1日
  • レヴィ

レヴィ

身体弱いんですか?子供のためにも元気ハツラツなパパでいてもらいたいですね。
    お金持ってるからすぐ病院に行くんですよ。毎日必要な分だけ渡すようにしてもいいかもしれませんね。うちはそうしてます。仕事の日は食事代として千円だけ渡します。

• 9月1日
のん

これを言っても仕方ないですが、不妊治療するほどの収入もないし、2人目不妊治療して専業主婦しているのも分不相応なのではないですかね?
それを選んだのは2人の合意ですよね?

旦那さんの病院代も哀れだとは思いますが、家計状況をお互い見通せない甘さがあったので、どっちもどっちかなと思います。

• らら

らら

今まで働いてました!出産前だからやめなきゃいけなかったんです
    働きたくても働けないんです!
    よく読んでもらえます?

• 9月1日
🐥

うちはお小遣いは手取りの1割制です😅
文句言う前に手取り18万の中から3万円もくれる奥さんに感謝しろ!って感じです😤
病院もしょっちゅう行くんじゃなく市販薬で乗り切って欲しいですね。。
バイトとかはしてくれない感じですか?💦
赤字ばかりだとしんどいですね😭

• らら

らら

やっぱり手取りの1割が普通ですよね(><)
    市販薬進めてみます。
    もうもやもやで眠れません(笑)

• 9月1日
ちーゆ

3万円あげてるなんて優しいですね🤣💓
うちはあげたらパチンコ行っちゃうんでいまは無しです。笑
毎日水筒とコーヒー1本持って仕事に行っています😅

• らら

らら

無し!私もそうしたいです(笑)
    すごく稼いでるならお小遣いもちゃんとあげるけどって感じですよね(笑)

• 9月1日
  • ちーゆ

ちーゆ

そうなんです!!
    月30位欲しいです、、笑っ

• 9月1日
  • らら

らら

わかりますー!
    羨ましい!

• 9月1日