※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

似たような旦那さんと暮らしてる方いますか?夫は趣味がバイクなのですが…

似たような旦那さんと暮らしてる方いますか?
夫は趣味がバイクなのですが、帰ってきたらずーっとバイクの動画見てます。
何の動画?って聞くと
◯◯のレースで、凄い上手い人!
とか
バイクの世界で一番技術が高いのはトライアルで、オンロードはただ早いだけで下手。
とか、趣味に関しては真剣に話すのですが、
夫は全く仕事にやる気がありません。
行って、お給料もらえればいーや。みたいな。バイクに対する情熱と向上心はあるのに、仕事はめんどくさ~いって感じです。ボーナスも退職金もないのに、危機感なし。
バイク以外の話題では会話できません。ふーん、とかうん。とかで終了。本当にバイク以外の話題を持っていない。頭のなかにバイクしかないから。
休日はいかに趣味のバイクをやるか考えている感じです。
早朝に出ていって夜かえってくるし、車にバイク積んでいって、暫く積みっぱなしなので一週間車使えなくなるとかザラです。
そしていちばん虚しいのが、夫は「今」と「バイク」しか頭にないので、将来の話ができません。他の事に無関心すぎるんです。。旅行の計画も、私任せ。行きたいとも思わない。家族で楽しみたいとも思わない。とにかく頭の中はバイク。
1人で毎日バイクで遊んでるのが一番幸せなんじゃない?って思えてしまって。
似たような方居ませんか。虚しすぎてなんかなぁって感じです。

コメント

ママリ

旦那は車好きで毎週土日車いじり当たり前、車好きの人と遊んだり集まったりしてますが若いうちの特権だって感じで諦めてます🤣

🐈

うちはバイクじゃなくてサバゲーですが似たような感じです😂!
(知り合う前はバイクも乗ってたそうです)

主人はくそ真面目で仕事(趣味の延長から自衛官ですが)もキッチリやってくれますが、手当ないのに遅くまで残業や休日出したりで、起きてる娘とはほぼ会えず、
休日は隙あらばYouTubeで銃の動画、インスタとTwitterでサバゲー関連チェック、会話はほぼ生返事です😂
過集中タイプなのでそもそも私の声が聞こえてないことも多く…😂
同じく、いかにサバゲーに行くかしか考えてないようです!
先日、「俺、趣味やりたすぎて結婚向いてないかも」とか言い始めたので喧嘩しました😂

元々私もサバゲーやってて知り合ったので、私は育児で行けないのに自分は行ってていいねぇ…と最近溜まってきてます😭
主人は仕事真面目なだけママリさんよりいいかも知れないですが、虚しくなる時あります😭

2児ママ

ウチのもバイク大好きです
好きさで言ったらフレーム買って一から組み直して乗っちゃうくらいで、主にバイク、車の修理系、改造車系の動画を見てます。娘と遊んでる時もYouTubeでアンパンマンとかではなく自分の見たいものを見てます。休日も昼過ぎまで寝て起きたと思ったら自分のバイク&車いじり、日が沈みかけた位に「どこか行く?」と。
仕事も行けばお金もらえるからとりあえず行くって言ってました😅
私的にはもう旦那に感情がないので、同じ空間に居る、視界に入るとストレスでイライラするので居なくて好都合だし、娘と構ってくれるかもと無駄な期待しないで済むのでお金かけないのなら自由にしてくれって感じです笑

ありんこ

夫婦でバイク乗りです!
私は過去形ですが…
私もレースなど大好きで
旦那と盛り上がったりしますが
興味ない人からしたら本間につまんないと思います😅
旦那もバイクいじりだしたら
その部品ひたすらネットでみたり
夜中いじって走りに行ったりしてますよ!
たしかにバイク乗りの頭の中は
バイクの事でいっぱいやと思います💦
けど家庭、生活と趣味は分けないとダメですね…
おそらくバイクが日常になってしまってるんですかね🤔
この際ストレートに言ってみるとか…?