※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

娘ができて旦那と喧嘩が増えて、ストレスがたまっています。優しくできない自分を反省し、ストレス発散方法を知りたいです。

娘ができて旦那と喧嘩することが増えました。
昨日も一方通行で文句言われて寝れなくなって。
娘を産んで良かったのかなとさえ思ってしまいました。

旦那に対して優しくできない自分も悪いと思います!
小姑のようにガミガミ言われるとイライラしてしまいます。
ストレス貯めない方法知りたいです。

コメント

いあん

お子さんの事で喧嘩するんですか?

ひーこ1011

うちも出会ってから娘生まれるまでは喧嘩した事なかったです。
というか、旦那が喧嘩売ってきても私がスルーして流していたので😅

でも、子供が生まれてこちらも心の余裕がない中で、これまでのように流すことができなくなりました。
うちは喧嘩というよりは、意見交換をするようにしています。
言わずに溜め込むと爆発するけど、喧嘩してしまうとうちはお互い短気なので離婚!とか言いかねないので…😑
なので、お互いの気持ちを言って妥協点を探るようにしています。
平行線で終了する事もありますが😅

子供産まれてからは自分が大変すぎて、環境の変化についていくのにやっとで、旦那を思いやる気持ちが薄れていました。
当時は大人なんやし自分事は自分でやってよ!と思ってました。
かなりギスギスして、離婚の二文字も何度か頭よぎった事もあります。

お互いを労わり思いやる気持ちも大切。
喧嘩ではなく妥協点を探るのも大切。
子供が生まれるまではただただ喧嘩したくないから我慢したら良いと思ってましたが、そうではなかったんだと子供が生まれてから気づきました。