※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこさきこ
家族・旦那

里帰り出産予定です。実家は母と弟(26)が住んでいます。先日、弟から「…

里帰り出産予定です。
実家は母と弟(26)が住んでいます。

先日、弟から「里帰り期間中、家具付き賃貸に引っ越すか、友人宅に謝礼を払って住まわせてもらう。その費用は出して欲しい」と言われました。

実家はマンションで手狭です。
私の荷物で納戸も埋まっていますので、弟にも不満があっての言葉でしょうが……

母へのお礼のお金は出す予定ですが、弟の希望には応えるべきなのでしょうか。

なんだか腑に落ちなくて、いっそのこと里帰りを止めようかとも思っています。

コメント

もちもちきなこ

私だったら絶対無視します!
里帰りで住んでいる間のお金は払うわけですし、何より 実家です!里帰って短期間だしそれくらい我慢してもらわないと困ります💀✊🏻

• さきこさきこ

さきこさきこ

無視しちゃっていいですよね……
    実家なのにひどい言われようで、ちょっと悲しくなってました。この長くても3ヶ月程度の里帰りなので、弟には我慢してもらいます!

• 4月8日
rhy

少し出してあげたらいいかなと思いますけど(• ε •)
今は、実家に住んでるのは弟さんなら少し迷惑もかかるので(*˙˘˙*)ஐ

• rhy

rhy

私は、お小遣い程度ならあげるかな?

• 4月7日
  • さきこさきこ

さきこさきこ

家賃代はさすがに出せないですが……
    泣き声とか、色々迷惑はかけますから、多少の金額は渡そうかと思います!
    月一万円くらいかな?

• 4月8日
  • rhy

rhy

家賃代は出す事はないと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ
    自宅に戻る時にちょっと渡せばいいのかなと思いますよ!

• 4月8日
  • さきこさきこ

さきこさきこ

高額渡すと調子にのりそうだから、迷惑料程度だけ包んで渡すことにします!
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月8日
ぴぴぴ🌟

そんな事する必要わないかと....あたしならあんた馬鹿じゃないの?と言います( •̅_•̅ )笑 実家出て行きたきゃ自分で出ろよ、と(*・ω・)笑

• さきこさきこ

さきこさきこ

迷惑かけるからそれなりにお礼はしようと思ってましたが、さすがに弟の費用は払わなくていいですよね!ありがとうございましたm(__)m

• 4月8日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

私にも弟がいますが、『あんた馬鹿あ?』って言って無視します҉٩(*´︶`*)۶ ҉

• さきこさきこ

さきこさきこ

私も、バカ言わないで(笑)と、突っぱねることにします!

• 4月8日
ゆうきりん

出て行くのは勝手にですよね?
私だったら払いません(´・Д・)

里帰り中出て行って欲しいとこちらがお願いしたのであれば出します。

• さきこさきこ

さきこさきこ

「お姉ちゃんがいる間避難したい」と……
    こちらからお願いしたのではないので、払うのはやめときます!

• 4月8日
アニカ

お母さんに自宅に来てもらうのは不可能ですか?

きっと弟さんがそんなことを言うのは、ちょっとご兄弟に距離があるように感じました。
お母様にお礼出すのも珍しいかと思います。

• さきこさきこ

さきこさきこ

母に来てもらうのも手ですね!あまりにも弟がごねるようならそれも相談してみます!

仲は悪くないと思ってたのですが……(´・ω・`)
    母へのお礼は、色々お金がかかるので実費+気持ち程度を包もうと思います。

• 4月8日
バーバ

そんなの無視しまーす(^o^)
私にも同じ歳の弟がいて実家暮らしですが、何様だと言う感じで暮らしているし、弟も実家に置いてもらってる立場なのでそんな事言わせません!

• さきこさきこ

さきこさきこ

いつまでも実家にいるせいで金銭感覚がずれてきちゃったんですかね……?要求は無視することにします!

• 4月8日
てんころ

26歳になるなら姉の出産に対して、もう少し理解があってもよさそうですけど。
男性だからあまり実感がないんでしょうか…
悲しいですね😥
私は実母にこっちに来てもらうことにしてますよ😊

• さきこさきこ

さきこさきこ

妊娠を報告したときは喜んでくれてたと思いましたが、協力してくれるほどではなかったみたいです……
    母の都合があえば、来てもらうことも検討します!

• 4月8日
ぺろちゃん

血の繋がった弟ですよね?26歳ですよね?私も弟がいますがそんなこと言われたらぷっちんきますね(笑)いい歳して実家いて何が金払えだー!むしろお前すねかじってないで独立しろー!( ̄▽ ̄)と言ってしまいます(笑)

• さきこさきこ

さきこさきこ

実弟(26)は、自立のために実家を出る気は無さそうです……
    要求されたときは私もちょっとイラッとしました(笑)
    今度はちょっと言い返してみます!

• 4月8日
かっしー(^^)

ご実家は、結婚する前から引っ越したりしてないですか?
名義がお母様で、さきこさきこさんの部屋がそのまま残っているなら、すねかじりが何言ってるんだと一笑ですね。
まぁ、新生児は夜中とか関係なく泣くから、お騒がせしたとお小遣いを少額渡すのは有りだと思います。

• さきこさきこ

さきこさきこ

実家は結婚後に引っ越した名義は父の家で私の荷物は段ボール5個程度ですね~。
    段ボールと新生児の対応料程度は包んでおきます!

• 4月8日
  • かっしー(^^)

かっしー(^^)

弟さんがいくらかお金を出してるならともかく、親の家にお世話になるという点ではほぼ同じでしょう。
    段ボールも、お父さんが認められてるなら、あまり気にする事は無いです。
    新生児の対応料だけで十分だと思いますよ。

• 4月8日
  • さきこさきこ

さきこさきこ

親は特に何もなく、迎え入れてくれているので、弟に遠慮しすぎないようにしようと思います!

• 4月8日
ポコ太郎

弟さんもう26歳なんですよね??
私なら無視しますw
実家に帰ってきてなんで弟にまでお金払わなくちゃいけないんですか!w
これを機にいい加減一人暮らしでもして独立すればと言ってしまいそうですw

• さきこさきこ

さきこさきこ

社会人としてそれなりにやってるはずの子です……
    家賃代を請求されるとは思いませんでしたw
    ちょっと一人暮らしも打診してみますww

• 4月8日
あや(*゚∀゚*)

私だったら無視します( 笑 )

ええ歳してるねんから、この機会に一人暮らしをしいやっていいます(´・ω・`)

• さきこさきこ

さきこさきこ

そうですよね、要求は突っぱねちゃいます!

このまま一生実家暮らし?と、ちょっと反撃もいちゃってきます!

• 4月8日
  • あや(*゚∀゚*)

あや(*゚∀゚*)

そうですよ!!26にもなってお姉ちゃんにお金を払ってもらうってのも何考えとるねんってなります( 笑 )

それありやと思いますよ( 笑 )

• 4月8日
  • さきこさきこ

さきこさきこ

私が26のときには一人暮らししてたので、その事を引き合いに出して自立を促してみようと思います!

• 4月8日
るり

わたしも弟が帰省で帰ってくる時は臨月なのに帰れと言われて
里帰りの意味ないじゃんと親に怒りました。
マンションで手狭、本当に嫌です、、。
でも、それを言ったら、弟はお盆ずらして帰るそうなので、この一件は片付きました。。

さきこさきこさんの弟さんの気持ちもわからないことはないけど普通我慢ですよね〜〜
嫌なら弟がでていけばいーだけでその費用を出せなんて。
その月分は実家に入れる?お金を入れないとかならわかりますが、家賃払えはないです

• さきこさきこ

さきこさきこ

すみません、返事が遅くなりました!

部屋が広ければこんな無駄な、いざこざないのに……

弟にも言い分はあるのでしょうが、やっぱり家賃代を立て替えはなしですよね!

るるさんとるるさんの弟さんとのように、無事にこの一件が終わるように頑張ります!

• 4月13日