※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が1週間近く熱が続き、原因不明で病院に行ったが異常なし。明日は休んでゆっくりするように言われたが、職場に休みを申し出たら上司に塩対応されて悩んでいる。

1週間近く熱が上がったり下がったりの息子( ; ; )
耳鼻科には通ってますが原因が分からずで今日は一日中機嫌が悪く手に負えないぐらいで夜間総合病院に行くと血液検査も異常なし。完全に治ってないのに保育園に行くからまた新たに風邪もらったりぶり返すんだと思うよと先生に言われ今日は昼過ぎから熱が出てないのですが先生からは明日は一日休んでゆっくりするようにと言われました💧
休みにくい職場で、明日熱なかったら預けちゃおうかなとも思いましたが子供第一だよなと上司に明日休む旨連絡しました💧やはり塩対応でした( ; ; )これでよかったんですよね?( ; ; )思った以上に仕事と子育ての両立が難しくため息がでます( ; ; )

コメント

ママリ

我が家の息子も、
8/23からずっと休んでます😓
マイコプラズマで、登園基準に満たなくて…。

7月に突発性発疹と手足口病2回、
6月はノロ、
5月は喘息で息子の入院と
私と主人で交代で休んだのですが
主人の有給と子供看護休暇が底をつきそうなので
今は、泣く泣く私が休んでます💦
今なんて、マイコプラズマで
喘息持ちの息子からしたら悪化してもおかしくない状況と言われたから休ませてます💦

ついこの前の木曜、マイコプラズマで通院の日だったので
行ったあとに状況説明で職場に電話したら、
随分子供弱すぎじゃない?
いくら保育園で流行るとはいえ、移りすぎ
子供が可哀想
とか言われましたよ😰

カッチーンときましたが
でも子供のためだったので
ですねー(棒読み)で流しました(笑)

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    すごく遅れてすみません💦
    あれからしばらくして熱も下がりました!
    なんだったんだろ( ; ; )
    今は下痢続きで薬漬けの日々です💦

ママリさんの職場の人きっついですねーΣ('◉⌓◉’)
    子供弱すぎって、、、言葉選んでほしいですね(;´д`)
    子供ファーストで頑張りましょうね\( ˆoˆ )/

• 9月27日