※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ミッフィーデザインのストローマグを購入しました。母乳以外の飲み物を練習する必要性はありますか?いつから始めたらいいでしょうか?

リッチェルのストローマグ 、可愛いと思っていたミッフィーデザインが安くなってたので購入しました。
今のところ母乳以外の飲み物を飲む必要性はないですが、そのうち練習した方がいいのでしょうか?
いつ頃からされていましたか?

コメント

さおり

リッチェルのストローマグ、うちは5ヶ月から練習を始めました(^^)今では普通に飲めますよ☺️

• わんわん

わんわん

そうなんですね!どういう時に何を飲ませていますか?
    母乳で水分や栄養はとれるので必要なのかな…?とおもっているのですが🤔

• 9月1日
さおり

お風呂上がりや、出掛けたときに喉が渇いてそうなときに麦茶をあげています(^^)
離乳食が始まるとそのときにもあげたりするので(^-^)
ストローなら抱っこ紐にいれたままでもあげることができるので、お出かけのときは便利ですよ🎵

• さおり

さおり

間違えて返信ではなくこちらに書き込みしてしまいました(>_<)

• 9月1日
  • わんわん

わんわん

遅くなりごめんなさい💦
    お茶やマグを準備してまであげるかなぁと思っていましたが、出かけた先でパッとあげられるのは便利そうですね👍🏻
    ありがとうございます!

• 9月4日

うちは5ヶ月から始めました🙌🏻
でも今も飲めなくてコップ飲みさせるようになりました😅笑

• わんわん

わんわん

返事が遅くなりごめんなさい💦
    コップ飲みできたらいいですね😊
    うちももう少ししたらやってみます💕

• 9月4日