※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさえ
妊活

生理が来ないと排卵日がわからないのですか?排卵日は来ないということですか?

今まだ生理きてないのですが
生理がこないと次の排卵日はわからないですか?
わからないとゆうか 排卵日は来ないってことですか?

説明下手ですが伝わってほしい、、、

コメント

noa

排卵日は前回の生理や周期で生理開始から約2週間後くらいだと思います。

無排卵月経もあるので必ずしもではないですが、普通は排卵してから約15日後に生理がくるので、生理が来てないなら排卵検査薬等しないと、排卵日はわからないのではないでしょうか?💦
稀に生理が来ず妊娠という場合もありますが、その場合は最初の生理のための排卵で運良く授かっているんだと思います。

退会ユーザー

あと基礎体温を測れば、排卵しているかしていないか分かります。高温期がなかったり7日以内に高温期がおわってしまうと無排卵の可能性があるそうです。なので面倒ですが基礎体温をつけることをお勧めします😊

• 9月1日
  • みさえ

みさえ

でも基本的には生理がきてからのはなしってことですよね?( .. )

• 9月2日

退会ユーザー

そうですね、生理が来てからの話になります💦排卵検査薬も高いですし、基礎体温も生理がくる前にやっていても疲れちゃうと思うので…

• 9月2日
  • みさえ

みさえ

このまままだ生理が来ないとなると排卵日も遠のくってことですか?( .. )

• 9月2日

退会ユーザー

そうですね、排卵がなければ生理がないので…断乳はしてますか?1人目産んでどのくらい経ってます?

• 9月2日