※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

娘が断乳を始めて6日目。胸を求めて泣くことがあります。匂いで欲しがる可能性も。どれくらい続くでしょうか?対策はありますか?

1歳2ヶ月なる娘がいます
おっぱい星人で頻回授乳でしたが
26日、月曜日は断乳を始めて 今日まで
飲まずにやってこれました!
1日目 ギャン泣き 諦めきれず疲れ果てて仕方なく寝る
2日目 半泣き 何度も起きて その度に立って抱っこ
3日目 少し泣く だけど寝る時間が少し長くなった

4日目 ぐずるけど 諦めた様子で 寝てくれる
5日目 同じ

今日6日目の夜ですが、 日中に何度も胸のところにきては
くれと要求してきて ないないだよーと言うと泣きます。

いつまで欲しがりつづけるのでしょうか?

それと、おっぱいが匂うのか欲しがってしまうので
対策などはないですか?

教えていただきたいです

コメント

deleted user

友人は3日泣いて4日目には大丈夫だったみたいです🥺✨
うちもおっぱい星人で今でも頻回です😂🙏🏻

ママリ

1歳になった日から断乳して2週間かかりました。
夜も起きることなく寝室にいけば寝るということが分かったのか抱っこせず15分くらいのトントンで寝れるようになりました。