※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

先日産婦人科で多嚢胞性卵巣の疑いがあり、採血で確定診断をするためデュファストンを飲んでいます。多嚢胞の影響で妊娠しにくいか不安です。

基礎体温がガタガタのため先日産婦人科を受診したら、多嚢胞性卵巣の疑いがあると言われました。確定診断のためには月経3〜5日目?に採血をしてLHとFSHの値を見ると言われ今は月経を起こすためにデュファストンを飲んでいます。本当に多嚢胞だったらどうしよう。妊娠しにくいのでは?と思い今から不安で仕方ありません。経験者の方お話聞かせてください。

コメント

とたた

私は基礎体温はガタガタ…までいかなくてもそんなに綺麗ではなく、生理周期もマチマチでした。採血をして多嚢胞と診断されました。多嚢胞は妊娠しにくくはないと思います、ただ排卵はしにくいかもしれません。それって同じじゃん💦と思われるかもしれませんが💦排卵、受精、着床…と妊娠成立までにプロセスがありますが、多嚢胞だけでいうと排卵が問題になります。そこさえクリアすればむしろ卵の数が多いので単純に可能性が上がると思います👍
私は診断されてから通院をして一年以内に妊娠して出産しました✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

排卵さえすれば可能性が上がるという点にすごく納得しました🤔!ありがとうございました😊

• 9月2日

初潮の頃から生理不順で20歳前に多嚢胞性卵巣と診断されました。
私は排卵誘発剤を使用してタイミング方でしたが、娘を授かることが出来ました。
友人は自然妊娠で子供を授かった子もいます。
反対に芸能人の方では、人工授精をしたというエピソードもSNSでたまに見かけます。

その人それぞれなので、この方法でなら確実に!と言うものはないですが、原因がわかっているからこそ治療などがあるし、妊娠しにくいかもしれないけど、妊娠は出来ます!!☺︎

私も診断を受けた時はショックで、勝手に妊娠できないものと置き換えて考えてしまっていました(・・;)

• はじめてのままり

はじめてのままり

排卵誘発剤で妊娠できたのですね。
    そうですね。原因がわかれば治療出来るってことですもんね。ありがとうございました😊

• 9月2日
みーちゃん

わたしも多嚢胞でした!
生理も不順でデュファストン飲んだりして生理整えてましたがなかなか基礎体温がしっかりしませんでした…。でも毎日基礎体温つけていたところタイミングを狙えそうな日があったので仲良ししたら妊娠できました!!絶対できないという病気じゃないよ〜とお医者さんに言われた言葉を信じていてよかったなと思っています。
はじめてのママリさんのところにも赤ちゃんが来ますように。

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じような体験談ですごく励みになります!
    私も先生の言葉を信じ、根気強く頑張ってみたいと思います!
    みーちゃんさんも無事に出産できますように😊

• 9月2日