※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

先生から妊娠してもいいと言われていたが、夫婦で事故に遭い、妊活のタイミングが難しい。友達には相談できず、支えてほしい。

4月に稽留流産して手術をして
3回生理を見送ってから
妊娠してもいいって先生から言われてて
今回が3回目なのでタイミングを
取ろうと思ってたのですが
夫婦で事故にあってしまい
ショックも大きく、今回は
それどころじゃないかなぁ と思ったり
でも、もう流産したくないし
やっとこれからまた妊活できるって
思ってたときで。早く妊娠したい気持ちもあるけど
今はそれどころじゃないか、不謹慎か と思ったり
タイミングって難しい。いろいろ考えてしまいます。
誰かに話したいけど友達には相談できないし、いつもここの方達には支えていただいてます。

コメント

ままま

お怪我は大丈夫ですか?心身共に凄く大きなストレスですよね💦
私は2月に稽留流産、手術をして、今回4ヶ月目でまた妊娠出来ましたが、妊娠検査薬で発覚前に追突事故に遭いました😢さりさんと似た境遇だったので思わずコメントさせて頂きました。
レントゲン何枚も撮ったり、ストレスのせいか切迫流産にもなりました。けれど赤ちゃん居てくれてますよ!
今はさりさんの心の平穏が一番大事かなと😊不謹慎なことではないですし、ご主人と仲良くゆっくり過ごしてストレスケアするのも大切だと思います☺️💓
長文すいません🙇‍♀️

• りんご

りんご

こちら側に怪我はないです
    書き方で誤解されてしまったかもしれませんが、こちらが加害者で、友人の運転する車に同乗してました。道路で人が倒れてて夜だったので、避けきれず。という感じです

• 9月1日
くるみ

不謹慎!?
一体どなたに気を使って?いるのでしょうか😂
大変な状況のようですが、お怪我がひどくないなら、落ち着き次第妊活されても全然OKだと思いますよ。
どちらかが辛いなら厳しいと思いますが。。。
またお怪我をされていて、レントゲン等撮るようでしたら、赤ちゃんのためにもまだタイミングではないかなあと思います。妊娠しても気が気じゃないと思いますので😂

• りんご

りんご

こちらが加害者で
    友人の運転する車に
    同乗していて
    道路に人が倒れてて
    夜だったので避けきれず
    という感じだったので
    不謹慎とはそういう意味です。。

• 9月1日
  • くるみ

くるみ

なるほど。。。たしかに気分が悪いですね。
    ですが、友人の運転だったのなら私は気持ちが大丈夫なら不謹慎とは思わないかなあと思います。
    自分達が運転していたのなら、色々大変になるだろうし流石にそれどころじゃないだろうって思いますが😅

• 9月1日
  • りんご

りんご

そういっていただいて
    ありがとうございます。
    気持ちてきに微妙なところなのですが💦
    少し気持ちは楽になりました。。

• 9月2日
  • くるみ

くるみ

どうしてももやもやするなら無理しない方がいいと思います。焦っている気持ちはよくわかりますが。
    ですが、不謹慎というワードは必要無いと思います。
    あくまで運転していて過失があるなら、子どもがとか行ってる場合じゃないと思うよって感じです。

• 9月2日