※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
サプリ・健康

回転性のめまいについてです。旦那なんですけど、さっきリビングでうた…

回転性のめまいについてです。

旦那なんですけど、さっきリビングでうたた寝してて、
叩き起こしてお風呂に連れて行こうとしたら
目が回ると言って立てなくなりました。
とりあえず横になって寝てるんですけど
治し方みたいなのはありますか?

ちなみにこないだ私も同じ感じになって
病院行ったら疲労ですって言われ、
吐き気止めの点滴だけして帰ってきました。

コメント

たま

メニエール病では?

なんかストレスでなるとか
母がなってました。

  • saya_*

    saya_*


    ゆっくりしとくしかないですよね?

    • 9月1日
  • たま

    たま

    耳の三半規管が
    おかしくなってる?から
    みたいなかんじでしたけど

    病院へいかれたほうがよいかと。

    • 9月1日
  • saya_*

    saya_*


    ちょっとやそっとじゃ
    病院行ってくれない人なんですよね😭

    • 9月1日
  • たま

    たま

    困りましたね😭

    • 9月1日
  • saya_*

    saya_*


    1ヶ月ぐらい頭痛が続いても行かなかったので💦

    今寝てるので少ししたら様子見てみます💦

    • 9月1日
miiiik

私それたまにあります💦
メニエールですね😭

  • saya_*

    saya_*


    ゆっくりしとくしかないですよね?

    • 9月1日
  • miiiik

    miiiik

    私は歩けなくなるので、這いつくばってトイレ行ったりしてました😭💦
    メニエールでも症状が軽いほうだといいですが、重くなると目を瞑っててもグルグルなります、、私は横になってもだめでした。。

    • 9月1日
  • saya_*

    saya_*


    私もなった時それで
    寝そべっててもずっとぐるぐるでした💦

    1回途中で起こしたら
    さっきよりはましになった
    と言ってまた寝ました💦

    • 9月1日
みき

突発性頭位めまい症なら、YouTubeに治し方が載っています。検索してみてください。私は2度くらいなりましたがこれをすると日常生活がなんとか送れる程度に回復します。試してみてください。

  • saya_*

    saya_*


    見ました!
    起きて治ってなさそうならやってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月1日
どらみ

メニエールか良性頭位めまい症な気がします!
両方なったことありますが、メニエールはほんとに視界のものすべて大回転してますいま自分がどこにいるのかわからないかんじです!
良性頭位めまい症は耳の中の耳石が動くとかでなるみたいです!難聴もありました。
メニエールは長く続いてくりかえす、良性頭位めまい症は単発的でわたしは1日半くらいしました。
耳鼻科行ったほうがいいです。

  • saya_*

    saya_*


    耳鼻科も考えてみます💦
    ありがとうございます!

    • 9月1日
  • どらみ

    どらみ

    めまいのほとんどは耳からと言われてますので耳鼻科にも行った方がいいですよ!
    前に総合内科行きましたが、同じように疲れてるとか、貧血気味じゃないですか?で終わりでした。
    めまいが辛い時はとりあえず市販薬のトラベルミン飲んでます!

    • 9月1日
  • saya_*

    saya_*


    私の時は疲労って言われたけど
    授乳してるから貧血かと思って
    鉄分取り出しました🙌
    それからは何も無くです💕

    旦那、疲労は溜まってると思うので
    同じ感じなのかどうか💦
    トラベルミン!検索してみます!

    • 9月1日