※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お仕事

幼稚園の子供がいるため、近隣のコンビニでパートをしたいが、締め切りで面接に行けず自己PRに問題があるか心配。希望勤務日時や子供の体調不良についても配慮して長く働きたい。他の2店舗にも応募し、面接に行きたい。

幼稚園に行ってる間パートがしたいです。第一候補で近隣のコンビニなんですが応募して2店舗に締め切りましたと面接までいけません…。
本当に締め切りなのかも知れませんが自己PRに問題があると思うのでアドバイスお願いします。

幼稚園の子供がいるため、
火曜日、木曜日、金曜日の9時から13時の勤務を希望します。また子供の体調不良等によりご迷惑おかけするかも知れませんが長く勤めたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

採用者からしたら雇いたくない条件だと理解していますがあと2店舗コンビニ応募して面接まで行きたいです。よろしくお願いします!!

コメント

ゆか

急に休まれたら誰が代わりをするかって話になるから、
やっぱり、採用はむずかしいかなと、、😫

  • ゆか

    ゆか

    コンビニは二人しか店員いないのに、一人急に休むと困るので、もっとスーパーとか店員が多いお仕事がよいかなと。

    • 9月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    やはりそうですよね…。私が採用者でも絶対雇いたくないです…。

    • 9月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    スーパーが近くになくて…。もう少し探してみます!ありがとうございます!

    • 9月1日
モアナ

平日のみという書き方では
ダメなんですか?
月水は絶対に入れない理由が
あるんでしょうか?💦
応募要項に
週○日~○時間からOK!
とあっても、
実際あまりにも少ないと
難しいかもしれないですね😣

  • りっちゃん

    りっちゃん

    水曜日が週により子供が早帰りなのでお休み希望してた方がいいのかな?と思いこの書き方にしてみたんですが…
    平日のみのほうがいいですかね?

    • 9月1日
  • モアナ

    モアナ

    平日希望にしておいて、
    週により~っていうのは
    備考欄に書くとか
    面接の時にそれを伝えるとかでも
    いいと思いますけどね💡

    • 9月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    なるほど…参考にさせていただきます!

    • 9月1日
なあ

これ自己PRってより
要望じゃないですか?
自己PRはその仕事に対して自分がどう役に立てるか役立つかなのでこれだと迷惑ばかりでPRになっていないような。。

子供がいて
働ける時間とか迎えとか休みとかは面接してその場で口頭で聞くものだと思います。

履歴書には
わたしの場合はガソスタなんですが
私は身体を動かすことが好きで体力に自信もあり人と接することも好きなので応募しました。以前働いていた経験も生かしこちらでも戦力になれるようにがんばります。

との感じでPRは書いてます。
うちも幼稚園と小学生がいるので休みの希望やシフトに関しては当日面接で口頭で話しています。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    なるほど!希望勤務自己PRだったので、書いてましたが面接で答えるのもいいですよね。採用者から見て希望勤務が合わなければそもそも面接に行かないので希望書いていました。参考にさせていただきます!

    • 9月1日
deleted user

私もコンビニで働いてます!
曜日固定で入ってる人が決まっていたり、私が働いてる所
は9-15時か9-17時の時間帯しか応募してなくて、9-13時で働いたいって応募してきた人も9-15時で採用になってました💦

やはい、平日のみと書いて詳しいことは口頭のほうがいいと思います!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やはりそうですよね!ありがとうございます!

    • 9月2日