※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が熱と咳で苦しんでいます。小児科で薬をもらっていますが、咳が止まらず吐いてしまいます。薬を飲ませた方がいいでしょうか?救急車を呼ぶべきでしょうか?夜間診療に行くべきか迷っています。初めてで不安です。

大至急お願いします。

昨日から熱が出てる息子が咳をして
吐いての繰り返しで
食欲は少しあるのでお粥を食べたんですが
食べてる時は咳止まってたんですけど
食べ終わったら咳しだして吐いてしまいました。
1回すると止まらないみたいで
どうしたらいいでしょうか?
昨日、小児科で薬は貰ってるので
飲ませた方がいいでしょうか?
救急車呼ぶか
夜間診療に連れて行くべきでしょうか?
初めてで分からないので教えてください。

コメント

deleted user

息子さんは何歳ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳です💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も朝一で病院連れてくかなあ。。。
    チアノーゼとかはなさそうですか?水分は取れてますか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チアノーゼは見た感じ大丈夫そうです💦
    水分は摂ってるんですが
    咳して吐いて出てしまいます😭

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしっこ出てますか?泣いたとき涙出てますか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしっこは出ていて苦しいときに
    涙出てます。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ脱水も大丈夫だと思います!!
    3歳ならもう大きいし、明日の朝でも大丈夫じゃないですかね?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😣
    やっと咳落ち着いたみたいなので
    薬飲ませて明日、小児科連れて行きます😊

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    苦しそうに咳してるとほんと焦りますよね。。。
    お子さん、早く良くなりますように😊

    • 9月1日
mOe。

薬貰ってるなら飲ませてあげて下さい。
ちょっとは楽になると思います。😊
私なら明日の朝一行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    咳落ち着いたら薬飲ませてみます💦

    • 9月1日
ドキンちゃん

年齢によって、心配なら夜間診療に行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳です💦
    足が無いので旦那の仕事帰り待って
    様子見てみます。

    • 9月1日
JURI

薬を処方されているなら飲ませた方が良いと思います。
うちも3歳の娘がいますが、風邪の時よく咳き込んで吐くので咳き上げならそこまで心配することはないと思いますよ。
私なら明日朝一で病院にいきます。
もし心配なら一回夜間診療に電話かもしくは#8000に相談するか…
状況ははっきり分かりませんが救急車は呼ぶまでではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    咳が落ち着いたら薬飲ませてみます💦
    10分程咳しっぱなしで💦
    もう少し様子みて♯8000電話してみます😣

    • 9月1日
  • JURI

    JURI


    心配ですよね。
    早く良くなると良いですね。
    お大事にしてください。

    • 9月1日
結優

呼吸困難になってるとかでなければ救急車呼ぶほどではないかと…。

とりあえず薬を飲んでもらって、少しずつ飲めるときに水分摂ってもらったて様子見でいいと思います。

水分もまともに摂れない程なら夜間救急考えたほうがいいですが、そうでないなら明日まで待ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    やっと咳落ち着いたみたいなので
    薬飲ませてみます。💦
    薬飲ませて水分補給させて
    寝かせます。

    • 9月1日
  • 結優

    結優

    お大事にしてくださいね。
    早く良くなりますように☆彡

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

皆様、昨日は
コメントありがとうございました(>_<)
日が変わる頃に40度超えの熱が出ましたが
座薬で38度まで下がりました。
朝一、小児科で診察してもらい
気候の変化と喉の風邪と診断されました。
長引くと思うと言われたので
ゆっくり治療していこ思います😊