※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
産婦人科・小児科

おたふくの予防接種後、外出は控えた方が良いですか?体験談を教えてください。

おたふくの予防接種についてm(__)m

ご教授願います。
おたふくの予防接種を先月30日にしました。冊子し(注意事項)を見ると、

一週間~10日は様子を見てください

と、ありました。

この場合、公園など外出には行ってはいけないのでしょうか??

みなさんの体験談なども教えていただけたらと思います。(^-^*)m(_ _)m

コメント

ELLY

普通に過ごして公園とか習い事も行っていましたよ!
多分熱とかが出ないように少し気をつけて見ててくださいというだけで外出などは問題ないと思います🙌

• ♪

ありがとうございます、
    いつも熱は高いのですが打ってからここ二日37.0と範囲内なのですが熱少し高くて。今日出掛けるのですが近隣なので なにかあったらすぐに帰ろうと思います。安心しました、、ありがとうございました☺️

• 9月2日
年子👧mama

外出もして普段通りに生活していました☺️
発熱や普段と違った様子がないか気を付けてみてあげるだけで大丈夫だと思います😌
もし何かあれば、外出を控えたり、必要に応じて受診などされれば良いと思います🙆‍♀️

• ♪

様子見とはそう言ったことですよね。なんか神経質になってしまって汗
    熱はいつもより0.2度高いのが
    二日続いてますがかなり元気です。今日外出少し様子を見つついこうと思います、ありがとうございました(^-^)

• 9月2日