※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
子育て・グッズ

1才半頃の子どもについて、来年の服のサイズを悩んでいます。80サイズだとギリギリかもしれず、70~80サイズの服を買うか、90サイズを検討中です。サイズ表は参考になるけど、予想で買うしかないです。教えてください。

80サイズの服は、いつ頃まで着ましたか?
サイズ表を見ると、80サイズは1才半頃まで(~11kg) 90サイズは2才頃まで(~13kg)となっていました。
セールで来年着る服を買っておきたいと思って、1年後はどのサイズかな?と💡

ちなみに今は、7ヶ月で7kg.68cmで、70サイズ着てますがまだ大きいです。
今年の冬で70~80サイズかな?と思っていて、来年夏は80サイズよりも90サイズの服を買った方がいいのかな?と悩んでいます。
ちょうど1才半頃なので80サイズだとギリギリの可能性があり、半袖を買っても着ないでサイズアウトしたら嫌だな~と💦💦
サイズ表はあくまでも参考なのは分かりますし、予想で買うしかないのですが、参考までに教えて欲しいです✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月6.5キロ、10ヶ月7.5キロの時から1歳9ヶ月の今でも70です。物によっては80ですが、90はぶかぶかです💦

  • ヒマリ

    ヒマリ

    今も70サイズなんですね⤴️
    ちなみに、何キロなのでしょうか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は9キロあるかどうか位です。

    • 9月1日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    ありがとうございます🎵
    9キロなら確かに70でちょうどですね☺️

    • 9月1日
sa

90をオススメします😊
今去年買った80と90を着ていますが、80はもう結構パツパツです💦
今10キロくらいで普通体型だと思います!
秋服からは90〜100を買う予定です😄

  • ヒマリ

    ヒマリ

    今は、ちょうど1才半ですか?
    10キロで80~90なんですね✨
    確かに、小さいよりは大きめで90の方がいいですよね?😄

    • 9月1日
  • sa

    sa

    今ちょうど一歳半です😊
    半袖なら、多少大きくても袖の長さも気にならないし90でもいいと思います✨
    去年の夏、6ヶ月頃は大きめで80着させていました!

    • 9月1日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    6ヶ月で80すごいですね✨
    うちはまだまだなので……
    買うなら90の方向でいきたいと思います🎵

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちは小さめだったので1歳の時の80の服を2歳の夏も着てました。
去年買ったのは90で少し大きいけど変ではない感じだったので心配なら90でいいと思いますよ〜
去年の夏は10キロくらいでした。

  • ヒマリ

    ヒマリ

    80を2才まで着てたんですね✨
    10キロならサイズ表でも80ですもんね☺️
    実は、90サイズはお下がりの服があるのですが、80サイズの服があまりなくて買わないといけなくて、悩ましいところです😥

    • 9月1日
toymon mama

トップスと半ズボンだったら90ですね!長ズボンだったら80でいいと思いますよ❤️

  • ヒマリ

    ヒマリ

    長ズボンなら80でいいのは、なぜでしょうか?
    すみません、わからないので教えてください😄

    • 9月1日
  • toymon mama

    toymon mama

    うち今10キロ75センチの標準な子でトップスはゆるめに90来てますが、パンツの90は丈も横幅も結構でかく💦

    半ズボンだったら多少大きめでも丈も緩さも気にならないので😂
    10分丈のズボンだったら80が綺麗にはけます‼️

    • 9月2日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    そういう事なんですね⤴️
    確かに、半袖半ズボンなら多少大きくてもいいけど、長袖や長ズボンだったらダボダボになっちゃいますもんね✨
    やっぱり来年の夏は、90サイズの方向で服考えてみます😄

    • 9月2日
ちょこっと。

2歳になったばかりの夏でしたが100を着てました(^_^;)
うちは大きめで90はパツパツです😭
90でいいと思います。

  • ヒマリ

    ヒマリ

    そうなんですね⤴️
    もしこのまま順調にいけば、90で良さそうですね👍

    • 9月1日