※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんがいます。里帰りから戻る際、寝る場所に悩んでいます。一緒に寝室がいいが、旦那のいびきが気になります。

3か月になりました。そろそろ里帰りから戻るのですが、夜寝る場所はどこにしていますか?夜まとめて寝てくれるようになったので本当はみんな一緒に寝室がいいのですが、旦那のいびきが酷くて…( ̄O ̄;)

コメント

y834325y

川の字で3人で寝ていますよ★
真ん中に子供のです。
ウチも旦那のイビキ、うるさいですよ‼︎そんな中でもウチの子はスヤスヤ寝てます♪(´ε` )

• ウニッコ

ウニッコ

そうなんですか!
    スヤスヤうらやましいです>_<
    布団ですかベッドですか?
    川の字の場合、あぶないから赤ちゃんの周りに仕切りなどで囲ったりしてますか?

• 4月7日
  • y834325y

y834325y

布団です!周りに仕切りなどはありません。本来なら端っこに子供、真ん中にお母さんと並んだ方がいいかもしれませんが、ウチは旦那が夜中のオムツ替えをしてくれるので、真ん中に子供を寝かせてます‼︎

• 4月7日
  • ウニッコ

ウニッコ

旦那が川の字に寝たいと言っているので一緒に寝るのなら多分真ん中が赤ちゃんになりそうです!
    布団だと融通利くからいいですよね^_^
    ベッドだと真ん中が窪んでいるので上にさらにベビー布団をのせるようです…

• 4月7日
  • y834325y

y834325y

里帰りから帰るタイミングで、ウチはベッドを解体して、布団で寝ることにしました(^。^)
    こんな感じです!

• 4月7日
  • ウニッコ

ウニッコ

我が家もそういう風にしたかったです!
    ベビーベッド父の手作りなので使わないわけにもいかず…(^_^;)
    写真ありがとうございます!(*^^*)

• 4月10日
みぃ0821

私は結婚してからずっと別々の部屋で寝ているので今も娘と二人で違う部屋で寝ています!
たま〜に一緒に寝ていたけど私も夫のイビキで寝れずでした。
夜泣きで起きたとしても夫を起こさないかなとか心配する事もないので私は気持ち的に楽です(*´˘`*)

• ウニッコ

ウニッコ

赤ちゃんは意外とスヤスヤみたいですが自分が耐えられないですよね>_<
    夜泣きが始まると悪いし一緒には寝られないですね(^_^;)
    今から別にした方がいいかもしれませんね>_<

• 4月7日
ちゃんはな

うちも主人のいびき凄いですが、意外と寝ますよ(笑)!
和室に布団を敷いて、主、私、子 の順に寝ています(^^)

• ウニッコ

ウニッコ

意外と寝るのですね!!
    今度様子を見てみます!
    というか私が寝れないのも辛いです(^_^;)

• 4月7日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

あまりにも酷い時は主人の身体を動かしたり刺激を与えたりして一時的にいびきを止めたりしてます(笑)

• 4月7日
  • ウニッコ

ウニッコ

私もそれやります!笑
    声で起こすとかわいそうだから起こさない程度に刺激します^_^
    でも一度はとまってもまたしばらくしたらいびきかき始めるんですよね〜( ̄O ̄;)

• 4月10日
タロママ

うちは、わたしと息子は布団で和室、旦那は寝室で寝てます😊
生後1ヶ月で戻ってきたのですが、夜中に授乳があるので仕事で疲れている旦那を起こしてしまってはかわいそうかなと思ってそうしました。(寝室がダブルベッドで3人で寝るにはちょっと狭いかなというのもありましたが)

あとは、息子は20時に寝るようにしてるので、旦那の帰りの時間や寝たい時間に合わないってところですかね(^◇^;)

今の所問題なく平和です(笑)

• ウニッコ

ウニッコ

今まとめて寝て朝まで起きないので、どうしようかなーと…
    旦那の寝る時間が遅い時は静か〜に入って来てもらって寝るようにしてもらおうか迷います(^_^;)

• 4月7日
  • タロママ

タロママ

あらー❤️親孝行な子ですね❤️

十分なスペースがあれば一緒に寝てもいいのではないでしょうか??

ただ、以前助産師さんに『女の人は寝てても隣に子供が居ると無意識に意識できるけど、男の人は出来ないから潰されないように気をつけてね』と言われた事があります。

今は息子が1歳越してるので、たまーに息子を挟んで寝る事がありますが【月1とかですが】
    お子さんがまだ小さいので並ぶとしたら
    父、母、子 のほうが良いかなと思います😁

• 4月7日
  • ウニッコ

ウニッコ

スペースはありますが私がやはりイビキにガマン出来そうもないので旦那も起こされたくないと言っているので別室にすることにしました!(^_^;)
    もう少し子供が話せるようになって大きくなったらみんなで寝ようと思います^_^

• 4月10日