※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳息子が名前を呼んでも反応せず、言葉やジェスチャーもまだ理解できない。心配しているが、どうサポートしたらいいか悩んでいる。

名前を呼んでも反応しない1歳息子😥💦
でも、『いないいないばぁ!』『しましまぐるぐる!』『だるまさんが!』と言うと、すぐに振り向きます😢💧💧
1歳半検診まだ先だけど、引っ掛かりまくりそうでこわいです。
指差しもまだ!パチパチバンザイもまだ!
言葉もまだ!

ちょこっと考えすぎてプチノイローゼかもです🥺💦

練習、、というか、どうしていってあげたらいいんだろう😢

コメント

りんご

他のことで振り向くと言う事は名前をまだ認識していないだけだと思います。いないないばぁとかは、楽しい好きと言う感情で振り向くんだと思います。お名前と楽しいことが一緒になれば反応すると思いますよ。

• はな

はな

ほんとに一瞬でそのあたりの言葉には反応するんです😥
    でも、名前に関してはうしろのみならず、近くも無反応🥺💦

名前もたのしいっていう感情にアプローチですね😢💕💕
    やってみます!!!

1歳過ぎてからかなり焦りがでだしました😥💧

• 9月1日

○○くん!いないいないばぁしよ〜!など名前とセットで好きなものの名前を呼んであげるとかはどうですか?😆
名前呼ばれても特に何もなければお子さんは反応しなくていいや!って思ってるかもしれませんしね😂

• はな

はな

なるほど!!!さっそく今日からそれ実践します😭💦

それあり得ますね😅👏
    反応する必要性をかんじてなさそうな雰囲気です💧
    耳は聞こえてて、おせんべいのガサガサとかは一瞬で振り向くのに😟💦笑

• 9月1日