※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食が進まない状況について相談です。食べることに興味がなく、無理矢理感じる。おっぱいが好きで、お菓子やジュースの意味が知りたい。食べる時期はいつごろか不安。

離乳食がなかなか進まなかった、って方いますか?

今、2回食ですが食べることに興味をなかなかもってくれません。

スプーンで口にいれてあげたらモグモグするけど、仕方なしに食べてる感じだし
もちろん欲しがったりもしないし
最初の数分しかおとなしく座っていてくれません😣
でも嫌がったり泣いたりしてる感じではないのですが、食べること興味なさそうな感じです。

なんだか無理矢理食べさせてるみたいで💦
食べること興味なさそうでも、せめて一日2回さ食べさせるべきですかね?

ちなみに完母でおっぱいは相変わらずよくのみます。
食べるよりおっぱいが好きみたいです。

また、よく同じくらいの子でお菓子食べたりジュースのんだりしてるの見ますが、
これってなんのために与えてるんですかね?

また遅くてもいつくらいから食べることを覚えてくれるのでしょうか?

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

もぉー!!めっちゃー!わかりますよ!それについて、質問した所ですッッ!!!!
本当にうちの子は、食べてもくれない事もあるのでぇー。。。
まだ、私もお菓子は食べさせてません。
とりあえず、完食してくれる事を、願ってます(笑)

• ママリ。

ママリ。

同じなんですね😵

機嫌わるくないとき意外はとりあえず全部食べさせてますが、無理矢理なかんじだからいいのかどうなのかって感じで💦

• 4月7日

9ヶ月頃から本当に食べなくなりました(~_~;)

口に入れてくれるならまだマシです…首振って嫌がっていました(T_T)

椅子も座らないので、思い切って椅子はお休みにしました(T_T)

唯一食べていたホットケーキにいろんな食材を入れて手づかみで食べられるようにちぎって皿に乗せてテーブルに置いていました(~_~;)

立ち食いでしたが、まあ仕方ないと割り切って…

1歳で卒乳すると、急にモリモリ食べるようになりました^_^

食べない時期だと思いますよ^_^
そういう人結構多いみたいです^_^

ジュースは…与えたいからですかね?私もいまだお茶以外あげた事ないです(笑)

お菓子は、いろんな食感の物を食べる練習や、間食や、食べさせてあげたいとかではないでしょうか?

• ママリ。

ママリ。

うちは最初から食べっぷりよくなくて、なかなか進んでないです😵

自分で口にいれるってことをしてくれないので、手づかみなんてまだたまだなかんじです😵

• 4月7日
12mama

ごはん食べないのママツライですよね…
下の子が今ガツガツ食べてくれてめっちゃ楽でヒシヒシと感じます>_<

上の子全然食べずで1才手前でなお必死に離乳食すり潰したりしてました。
元々低体重児で生まれて細かったんで心配でしたが検診でおっぱいやめなさいって言われでコワイながら1才手前で断乳したんですが嘘みたいに食べ始めてすぐにうどん一玉食べるようになりました。