※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

産後の給付金が遅くてお金に困っている。子供との遊び方に悩んでいる。手作りおもちゃもうまくいかず、イライラしてしまう。テレビを見せてしまうことも。

憂うつ。

4月に出産したけど、産休の給付金も、育児の給付金まだ。そのうち出ると思うけど、遠いなー。
そろそろお金もきつくて。
なのに、住民税の払込締め切りのが早い。

子ども可愛いけど、どうやって遊んだらいいかわからなくなる時ある。
おもちゃに食いつかなくなってきた。
多分、慣れたのと、やりたいことはあるけど、できなくて泣いてるみたいなところもある。

かと言って、新しくおもちゃ買うのは、今は抵抗がある。せめて給付金が出てればなぁ。😳

手作りしておもちゃ作ってみたけど、
食いついたけど、
思い通りにならなくてイライラさせたみたい。😓

まだ一人じゃそんなに遊べなくて、
つい抱っこでテレビ見てやる気ない。

コメント

ぽりん

お金きついですよね…💦
早く入金されるといいですね🍀
4ヶ月とかだったら、1日中だっことか多かったですよ✨
テレビやケータイもしてましたし😳
絵本やらYouTubeでみた手遊びなんかもしてたかな…

  • いち

    いち

    そう言ってもらえると少し安心です。
    1日中抱っこでもいいんですかね…
    もう赤ちゃん的にも不満なのか今日は泣かれました😓

    • 9月2日
ぽんきち

5月末に出産しましたが、この間産休分のお金は振込されましたよ😂それなのに4月に出産でまだってことになると遅くて困っちゃいますね😱💦
忘れられたりしていたら大変なので一度産休のお金に関しては問い合わせとかしてみた方がいいかもしれないですよ?

  • いち

    いち

    早くていいですね😳
    元から9月か10月ごろって言われていたので…😓
    でも、問い合わせしてみようかな

    • 9月2日
(๑╹ω╹๑ )

私のいつ振り込まれるのか気になり過ぎて、出産手当金は保健会社に電話しました!
いつ振り込まれますかー?って😊

そこで日にち教えてくれますし、まだ申請書提出されてませんと言われれば会社にも催促出来ますし!
遅い会社は本当遅いみたいですね💦

お金さえあればリフレッシュも出来るのに😫

  • いち

    いち

    今は出産したら100万くれたら、いいのにーって妄想してます。
    医療費とか任意予防接種とかと、家事頼んで、育児に専念したりできるのにーって😄笑
    気になりますよね!聞いてみても良さそうですね!

    • 9月2日