※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシン購入について相談です。 新品or中古、メーカー名、値段が知りたいです。 最低限の機能で使いやすいものを探しています。

入園準備(そうでなくても)ミシンを購入した方に質問です!
①新品or中古、メーカー名
②値段

ミシンもピンキリなのでどのようなものを購入したらいいか悩んでいます。
ハンドメイドで洋服を作りたい!とまでは考えておらず、最低限のことが出来ればいいかな〜とは考え中です。
購入にあたって重視する点などあれば教えてください!

コメント

ぷゆみ

ジャノメの新品がお店の閉店セールで13万が3万になっていたので買いました✨
お店の方に刺繍メインのミシンは壊れやすいと聞いたのでハンドメイドを頑張りたい!!ってわけでもないようでしたら普通のが1番使いやすいと思いますよ✨💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    安くて良いもの買えましたね〜^_^
    でも元値が13万とは驚きです。。
    ちなみにコンピューターミシンですか?

• 9月1日
  • ぷゆみ

ぷゆみ

コンピュータミシンではないです!元値私も驚きでした!😂そんなミシン使いこなせないと思ったらセールで安くなってたので買っちゃいましたけど、コンピュータミシンは壊れやすいし、結局使いこなせないとお店の方に言われました。やっぱり普通が1番!!
    だと思います!

• 9月1日
けい

購入しようと思って調べたら、最近の軽量のミシンは厚いものを縫うのには難しいし壊れやすいとどこかで見て、私はズボンの裾上げとかもしたかったのでGパンの裾上げくらいの厚さなら縫えると書いてあったシンガーのミシンにしました。2〜3万で結構重たいものです。もう5年くらい使っていますが不具合は一度もなくよく縫えてます(*^^*)
ただ、もう少し値段に余裕があればコンピューターミシンにして刺繍ができれば、ハンドメイドのものに名前とか入れられたなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…参考になります^_^
    値段も手頃ですね!
    私も重くてもいいです!

ブラザーのコンピューターミシンが1.8万だったので購入しようか迷い中なんです…
    やはり安いですかね!?
    ミシンの相場を知らないので分からず…

• 9月1日
  • けい

けい

コンピューターミシンで新品1.8万ですかね?それだと安すぎてすぐ壊れてしまうかも…です。中古なら何年使っているか、どの程度使っているかがわからないのでなんとも言えませんが…💦

コンピューターミシンは壊れやすいと思うので、コンピューターミシンにするなら最低5万くらいのものが良いと思いますー!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコでの販売です!
    楽天では同じものが2.8万でした。
    コンピューターミシンは使ったことも触ったことも知識もないのですが、やはり精密すぎて壊れやすいんですかね?
    裁縫レベルは人並みなので雑に扱ってしまうこともあるかもしれないので…
    絶対にコンピューターミシンがいい!というわけではないのですがブランドのわりに値段が魅力的だったので^_^

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ブラザーのもので、
新品だけれど1万5千円くらいでした💡

コンピュータミシンなどではなく
シンプルな機能のものですが、
キルティングやデニムなどを重ねた
分厚いものも縫えたし
入園準備や入学準備はもちろん
子供の服作りにも普通に使えていて
特に困ったこともないです😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらで購入されましたか?
    (電気屋、手芸屋など)
    ちゃんとしたブランドでそのくらいの値段が理想です!
    私も使いこなせないのでシンプルな機能で十分です^_^

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンか何かに入っている
    手芸屋さんです!

やはり高いものの方が
    良いには良いのでしょうが、
    私はそんなに頻繁に使うわけではないから
    このくらいの金額でも充分かなぁと😁

• 9月1日