※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

9/1まで夏休みの学校、地域ってあるんですか?昔は多かったんですかね。…

9/1まで夏休みの学校、地域ってあるんですか?
昔は多かったんですかね。
東京多摩地区の小学校ですが、先週月曜日に始業式でした。午前授業で、給食は9月から開始です。
実家は東北ですが、お盆明けの週、今年はだいたい8/20が始業式です。早いですよね。その分冬休みが少し長いです。

コメント

亜魅

うちの上の子が通ってる学校は明日が始業式です。
ちなみに住んでるのは東京都内です。

• まるこ

まるこ

そうなんですね、学校によるんですね😃

• 9月1日
✩sea✩

私は千葉県生まれ育ちなのですが、今も昔も9月から二学期開始です(◍•ᴗ•◍)
今は埼玉県に住んでますが、8月の最終週には二学期が始まります^^*
周りと比べても、冬休みが長い、という感じではなさそうですよ(^_^;)

• まるこ

まるこ

そうなんですね、地域によってなんですね。
    東京は9/1始業式だと思っていたのにうちの学校始まるの早いな~(>_<)

• 9月1日
こまめ

パート先の人たちの小学校行ってるお子さんとこは明日から始まると言ってました😊
ちなみに兵庫です!

• まるこ

まるこ

そうなんですね、ありがとうございます。
    9/1まである所はあるんですね!

• 9月1日
えだまめーんま

甲信越です。明日から始業式です。同じ県内の姉のとこは26日から学校が既に始まってるて言ってました!

• まるこ

まるこ

同じ県内でもそれぞれなんですね。情報ありがとうございます。

• 9月2日