※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

秋冬に必要な服装についてアドバイスします。カバーオールが基本で、ロンパースの肌着がおすすめです。長袖の服が使いやすく、組み合わせ方もお伝えします。

7月生まれです。今は肌着で過ごすことが多く、服はあまり用意していません。これから秋、冬になるとどのようなものを用意したらいいのでしょうか?
カバーオールが基本で、肌着はロンパースになりますか?半袖と長袖どちらが使いやすいとかあれば教えて下さい。あと組み合わせ方とかも色々あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

秋は長袖一枚のロンパースでいけると思います!ユニクロで売ってるやつは品質もいいのでそのまま着せられます(^^)
寒くなってきたら長袖ロンパースの上に何か着せたり、半袖の肌着の上に長袖などもあります。どっちにしろ気温差もあるので、両方買っておいた方が安心だと思います^^

• もち

もち

なるほど!優しくありがとうございます。気温によって使い分けてもいいので肌着はどちらも買っておこうかと思います。

• 9月1日

退会ユーザー

わたしは買いすぎてしまって結局次の季節ではサイズアウトしてしまったので、数枚使い始めるところからでいいと思います(^^)

• 9月1日
はじめてのママリ

私も同じことで悩んでました!
参考にさせてください!

• もち

もち

私もママリで色々調べてみたのですが、よく分からなくて!

• 9月1日
ぴーまん

7月生まれです😃

秋は半袖ロンパース肌着にカバーオールでした!
寒くなると、長袖ロンパース肌着にカバーオール(キルト生地など暖かそうなやつです!)でした!
ただ2月くらいになるとセパレート着るようになりました!

• もち

もち

この時期は色々変わっていくのですね!
    ちなみにサイズはどうでしたか?

• 9月1日
  • ぴーまん

ぴーまん

サイズは70〜80って感じですね😃
    秋は70、冬は70ぴったり80ゆったりめで着てるって感じでした!
    うちの子はめっちゃ標準体型です👶

• 9月1日
  • もち

もち

うちも今のところ標準体型なので、一緒のような感じになりそうです!
    ありがとうございます😊

• 9月1日