※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

お風呂後、スムーズに寝かせる方法はありますか?

生後2ヶ月の男の子を完ミで育ててます。毎日20時台にお風呂に入れ、ミルクを飲ませて就寝の流れなのですが、ミルクを飲ませて布団に寝かせても寝ず、11時台のミルクの時間まで抱っこをしてないと泣いています…
どうすればお風呂から出た後、スッと寝てくれるでしょうか?

コメント

初めてのママリ

夕寝は何時までされていますか?
20時にお風呂が少し遅いかもしれませんね…
お風呂に入ると興奮してしまうこともあるみたいなのでもう少し早くいれてあげてもいいかなと思います☺️

私も2ヶ月の頃は背中スイッチがバンバンで中々寝ない子でした😭
寝る前のミルクのあと必死に抱っこユラユラとスクワットしていたのを思い出します😂
スクワットは結構ききますよ😁

• つん

つん

興奮してるんですね😅夕寝と言うかお昼は眠りが浅いみたいで寝ても2時間くらいだと思います。
    スクワット試してみます💨

• 9月2日
きのこ

18時にお風呂入れてますが、21~23には爆睡です!
上の方同様、お風呂の時間早めてみてはどうでしょうか??

• つん

つん

そうですね💦早めてみます!

• 9月2日

うちの子もそんな感じだったので自分で眠りにつけるようにネントレしました💦

• つん

つん

ネントレ…頑張ってみます!

• 9月2日
ゆきぽん

おくるみとか、授乳クッション使って体が少し丸まるように置いてみるのはどうでしょう。
そこに寝かせたままミルクあげて、そのまま寝落ちを狙うとか。
ゲップはできないけど、長男の時はよくやってました。

• つん

つん

ミルクの後は結構寝てくれるんですが…お風呂あがりだけミルク飲んで寝ても1時間しか寝てくれないんです。
    おくるみ試してみます!

• 9月2日