※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

先週明日から同居って時に旦那に、明日から家くんなや、もうお前と住み…

先週明日から同居って時に旦那に、
明日から家くんなや、もうお前と住みたくねえわ
と言われ怒鳴りちらされました。
理由は、両親の顔合わせに俺は絶対に行かんで私の親に仕事って言ってくれと言う理由でした。
私はそんな大事な時に来ない事が許せなくて、来たくないみたいやでと親に伝えました。

これだけでは無く、最近理不尽にキレてきたりするのが我慢の限界で、そんな事言うなら離婚するしかないねってメールを送ったら 了解 と返ってきました。そこから電話も出ないので翌日旦那の親に、こー言われたのでもう別れるしかないです。と言ったら、
冗談で言ったと思うし、両親の顔合わせやで子供別にこんでいいと思うんやけど?私は親だけやと思ってたわ。と言われ、女は何言われても我慢するもんやと言われました。

ほんと親が親なら子も子。と思って疲れました

旦那と連絡とらなくなって4日目!
あっちから連絡待っても一向になく、後で連絡してみようと思いますが、こんなんで結婚生活&同居上手くいくと思えません。親や身内にどーなってるんやと言われもう疲れました

妊娠期間中こんなことばかりだったので本当にお腹の子に申し訳ないです( ; ; )

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

ちゃんはな

人様のご主人をこんな風に思うのは申し訳ないですが、バカだね~。は? って感じです。

私ならそんなバカ離婚して子供を育てます。
子供産まれたって変わりませんよ。
また離婚したいと思う日がくると思います。

• ニコ

ニコ

ですよね〜。兄弟には離婚したほうがいいと言われてます。まだ籍入れて1ヶ月ですが、別れるなら妊娠中にと考えてます。

• 4月7日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

絶対上手くいかないです!ましてや親まで頭いってたら、本当まともな話できないですから!

• 4月7日
うに子

なぜ両親の顔合わせするんですか?
もうぽっぽさんは結婚してるんですよね?
同居、というのは、ぽっぽさんが実家に入るということですか?それとも旦那さんと二人での生活を始めるということですか?

いずれにせよ、自分の親大事にしてくれないとあとあとも辛いですよね。
旦那さんも、息子の味方?なんですね、、😓
ぽっぽさんのご苦労お察しします💦

• うに子

うに子

旦那さんのご両親も、息子の味方なんですね、という意味です💦

• 4月7日
  • ニコ

ニコ

旦那の挨拶が最近済みまして、籍を先に入れました。男親が普通は両親の顔合わせを言って来るはずなのに中々連絡がこず、こちらから旦那の家に行く事になったのです。私は旦那の家族と同居します。
    はい。息子が可愛いんでしょうね(⌒-⌒; )疲れます…

• 4月7日
  • うに子

うに子

えぇーー💦それはほんと、親も親なら、、ですね😓
    ぽっぽ☻さんのご両親も怒ってらっしゃるでしょうね、、
    信じられませんヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

• 4月7日

えー、ちょっと…とおもいます( ;´Д`)
普通顔合わせは結婚をする2人がいる上でお互いの両親がいるものだと思いますよ!!

妊娠中ってただでさえ不安だったり、苛々したりするのに…もう少し理解がないとこれから大変そうですね…

• ニコ

ニコ

普通はそうですよね。旦那の親はそんな昔のかたしきばった考え押し付けんといてって感じで、本当常識ズレてると思います。
    もうなんだかんだ6年一緒に居ますが旦那の本性が最近分かりました( ; ; )

• 4月7日

退会ユーザー

昔もクソもないと思うので相手の両親が本当に常識がズレてますね…むしろそんな相手の両親を自分の両親にあわせたくないな…と私なら思ってしまいます( ;´Д`)
    し、そんな人が義理とはいえ両親になるのは恥ずかしいです…

一緒に居る相手って、長い時間いればいいってものじゃないですよね…私も過去の恋愛でそう感じたことがありますσ(^_^;)(笑)

• 4月8日

文面読む限りではこの先もうまくやっていくのは難しいかと…子どものことを考えるなら離婚した方がいいかと(^^;
人様の家庭なので口出しはできないですが疲れるだけでましてや育児が始まるのにダブルでストレス溜まりますよ(._.)

• ニコ

ニコ

ですよね( ; ; )最後に決めるのは自分なのでじっくり考えようと思います。

• 4月7日

退会ユーザー

いい結論が出る事祈ってます(._.)うちの妹も6年一緒にいて妊娠後期にギリギリ籍入れたけど結局、情で一緒にいたって言われて3ヵ月の子ども連れて離婚して実家に帰ってきましたよ!家族から散々籍入れる事を反対されてても入れてしまい、結局離婚してるので同じようになって欲しくはないなと思い、コメントしました!

• 4月7日
  • ニコ

ニコ

多分妹さんと状況似てます!
    ありがとうございます(*_*)

• 4月7日

何故、ご主人は顔合わせに
「絶対行かない」と言ったのでしょう?
まあでも幼稚ですね、本当に。
子ども生まれてからもっと大変になりますので
家に来るなと言うのなら行かずに
縁切るのが正解かもしれませんね。

• ニコ

ニコ

自分の親が仲良くないので、3人一緒と言うのが嫌だったみたいです。もう28になるのに情けないです。
    はい、、それも考えてます(*_*)

• 4月7日

旦那さんはまだお若いんですかね?

• ニコ

ニコ

今年28になります!

• 4月7日

退会ユーザー

28ですか…
    28でこれは恐ろしいですね
    もうすぐ子供が産まれるのに(´•̥ ω •̥` ')

• 4月7日
  • ニコ

ニコ

ですよね( ; ; )もう離婚した方がいいのは分かるのですが自分でもどうしていいか..という感じです。

• 4月7日
ゆーちんママ*.

顔合わせに子供は必須では?(笑)
子供ありきで繋がるのに(>_<)
親の顔合わせに行きたくないという人に会ったことありません。
憂鬱や緊張はあるかもしれませんが、恐らく別問題ですよね?
しかも女は我慢するものって、、。
いつの時代ですか?と言いたいです。我慢するところは確かにあるけど、ここは我慢すべきところではないと思います。
きっとお子さんが産まれて授業参観や運動会など呼ばれても行かないという旦那さんが目に浮かびます(*_*)

• ニコ

ニコ

必須ですよね。価値観の違いや常識がズレてるのだと思います。ほんといつの時代って感じです...ましてやモラハラ気味な息子。
    そこまでは考えてませんでしたが、絶対来ないんだろーなぁm(_ _)m

• 4月7日
けぺ

そんな人たちと同居って…どう考えてもぽっぽさんが不幸になりそうな…(;゚д゚)

女は何言われても我慢?は?

万が一旦那が浮気したらぽっぽさんが悪者扱いされそう(;゚д゚)
てか姑にこき使われそう…。
トラブルあってもこんな幼稚な旦那(失礼ですみません)守ってくれなさそう…。

簡単に離婚は踏み切れないとは思いますが…可能なら離婚に強い弁護士さん探して無料相談とかしてみては…?
慰謝料は取れなくても養育費は絶対貰った方が良いので…可能なら一括で…。

親御さんの協力得れるなら…私なら子供の教育に良くなさそうなので前向きに離婚考えます。

養育費を貰う以上旦那は子供が望むなら書面化して約束の範囲で会わせますが義両親には孫も見せませんね(;゚д゚)

ご無理はされないでくださいね…(´・ω・`)

• ニコ

ニコ

親は、離婚していい人見つかるまで家に居ねと言ってくれているので少しだけ甘えてみようかなとも考えています。ありがとうございます!

• 4月7日
ちゃむりん

私は妊娠中に旦那に離婚話を出されました。更に不倫もされ、一時期仕事も行かないで遊び回ってた事もありました。ただでさえ妊婦は精神的に不安定になるのにそういう事があると耐えられないですよね(><)ストレスで何度もお腹が張り本当に子供に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
離婚って考えると勇気いりますよね。私も離婚考えました。けれど、シングルマザーになって子供を養えるのか不安だし離婚すれば友達がたくさんいる街から離れ仕事も辞めて実家に帰る事になります。友達と仕事を捨てる勇気は私には無く、いずれ旦那と仲良く戻る方向を考えて離婚はしない事にしました。旦那は今でも離婚したい気持ちはあるみたいですが。子供にも全く興味がないので本当にこれで大丈夫なのかは不安ですが何とか旦那には変わってもらって私も色々と努力をするつもりです。
ぽっぽ・さんもよーくよーく考えて決めてくださいね(><)離婚して養育費払って貰えなくなったら泣き寝入りするしかないので……

• ニコ

ニコ

ちゃむりんさんも旦那さんで苦労してるんですね( ; ; )私も離婚後の事を考えてしまうのでちょっと離婚渋ってしまいます。
    でもちゃむりんさんは凄いと思います!私ならそこまで出来るか...
    でも無理はしないで下さいね‼︎お互い良い生活が送れる日が来るといいですね。
    良く考えます!ありがとうございます☆

• 4月7日
ママリ

顔合わせに来ないって……

デキ婚ですが私が妊娠中なので県外から旦那のお義母さんと義兄がきて顔合わせしましたよ!
お義父さんは亡くなってるので親代りの義兄がわざわざ来てくれました。

顔合わせに子供いらないって誰が結婚すると思ってるんですかね。
親が親なら子も子ですね……

同居してもかなり苦労するし離婚したほうがいいかと………

• ニコ

ニコ

そこまでしてくれる方もいるのですね( ; ; )離婚考えてるのでじっくり相談したいと思います。

• 4月7日
momopon!

もぅすぐ赤ちゃんも
産まれてくるのに
大変ですね(>_<)

ストレスで体調とか
崩されてませんか?
心配です(T ^ T)

うちは出来婚ですが,
妊娠発覚したのが12月
そこから今まで相手の親から
全く連絡無しで
顔合わせすらまだです…

うちの親が
「両家顔合わせも兼ねて
御飯でもどうですか?」
って誘ってるよって旦那に
伝えましたが
「うちの親はいいわ。
嫌や言うてたし。
もう入籍したんやし
顔合わせとかせんでも
ええんちゃう」って言われて
開いた口が塞がりませんでした😢

お互い大変ですね…

• ニコ

ニコ

ご心配ありがとうございます(/ _ ; )
    本当に、、一緒な状況の方が居てびっくりです。親同士の挨拶無かったら親戚付き合いや親との交流すらないんですから先が思いやられます(*_*)momopon!さんも無理しないで下さいね!

• 4月8日
たまこ0923

顔合わせって、結婚前に本人たちと両方の親が揃ってするものかと思ってました。

女は我慢って、意味わからないですね。自分の親が言うならまだしも、男側の人間が言う言葉じゃないですよ。
我慢させるような男に育てるな!って感じです。
ご主人もいったい何を考えてるんでしょうね??ガキなのか??
了解してくれたんだから、ちゃっちゃと別れてご実家で子育て満喫してもいいのかもしれないですね。

• ニコ

ニコ

普通はそうなんですよね。
    まだまだガキですし私にも何を考えてるのか理解不能です(⌒-⌒; )
    後で連絡してみて返事しだいで決めようと思います!

• 4月8日
かなちむ

いやー言っちゃ悪いですけど
本当腹立つしバカですね(´・_・`)

なんから呆れちゃいます💧
まだ家族を持つって意味がわかっていないんでしょうね

• ニコ

ニコ

そんな人を好きになった自分が情けないです。子供が産まれても無関心そうで怖いです(⌒-⌒; )

• 4月8日
あや(*゚∀゚*)

人様の旦那をこんなふうに言うのは申し訳ないですけど、ガキですね(;・・)

顔合わせはとても大事な事だと思います。それ次第で印象が良かったり悪かったりすると思いますし…。

私はぽっぽさんと同じ立場になったら、離婚すると思います。このまま子供生まれたとしても、旦那と子供と暮らしてるっていう感じではなく、子供2人育ててる感じになりそうですし…(;・・)

しかも我が子がいるのに
あっさりと離婚を了解する旦那さんが信じられないです。わが子という自覚あるのか?って疑ってしまいます(;・・)

それと旦那さんの両親は考えが古いと思います(;・・)今の時代、女が何言われても我慢する時代ではないと思いますし、やはり物事はっきり言わないと俺様になってしまうと思いますし。。

後、私は顔合わせって結婚する同士とその両親の四人で会うと言うのが世間一般だと思ってました(´・ω・`)

• ニコ

ニコ

私的に、あっちは嫁に貰う側なのでこっちからお願いしますって挨拶に来るものと思っているんでしょうね。
    多分自覚ないです!これから先思いやられます...ですが子供の為にじっくり考えようと思います(*_*)

• 4月8日
  • あや(*゚∀゚*)

あや(*゚∀゚*)

本間に向こうの親は考えが古いのですね…いまどき貰うとか継ぐとか関係ないのに…って感じです(;・・)ましてやもらうんやったら尚更4人であわなくては行けないでしょ!って感じです(ー ー;)

ですよね!!男性は父親になるって自覚をもつのは子供が生まれてからが多いみたいですし、、。
    子供の事があるので、じっくり考えた方がいいですもんね。
    もしこのままこの人は父親になるとか無理やわ、離婚する。ってなったら母子手当や、子ども手当があるので旦那いなくてもなんとかやりくりできるとは思いますよ♪( ´▽`)

• 4月8日
かな♡

うちは両家顔合わせしてませんよ!!
多分、これから先お互いの両親が会うこともないと思います!
うちの親はおかしいと言ってますがいいように考えて
関わらなくてすむんだったら
楽だからいーか!で終わりました(笑)
私の旦那はほんとごくたまーに私の実家に一緒にご飯食べに行きます(^^;;
私は義両親には2回しかあったことありません💦

旦那さん多分あまり人と関わりたくないタイプじゃないですか?
心開いた人じゃなきゃいやだ。
みたいな…

• ニコ

ニコ

私もその考えもあります!関わらないと楽ですが私の親や兄弟とも疎遠って感じになると思います(*_*)
    あんま皆んなが集まる所にきたがらない人です!大変ですよね、、

• 4月8日