※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

おっぱいが腫れて激痛で、痛み止めが効かない。断乳中で絞らない指示。痛みに耐えられず、どうしたらいいか悩んでいます。

断乳2日目です。
昨日の夜からおっぱいがパンパン腫れ痛くなり今日は朝から激痛です💦カロナールや痛み止めを飲んでも痛みが全くひきません。。桶谷式で断乳スケジュールを組んでもらっているのですが、最初の3日は絞らないように言われました💦明日までこの痛みに耐えれる自信がありません。。みなさんならどうしますか?

コメント

ふみ

私は自己流で断乳したんですが、最初の3日は絞らないルールなんてあるんですね💦

聞いただけで痛そうです😖

いつまでに断乳完了の予定なんですか?

• ぴょん

ぴょん

桶谷式のルールなのかよくわかりませんが、そう言われました💦
    10月の頭ごろを目処に完了したいとお伝えしました!

• 9月1日
  • ふみ

ふみ

あくまでも私の場合ですが、とにかくおっぱいトラブルは避けたかったので、

まずは朝昼夕の3回授乳

張らなくなってきたら朝夕の2回授乳

また張らなくなってきたら朝のみ授乳

また張らなくなってきたら、今度は1日おき、2日おきまでいったところで、おっぱいも張らず、娘も授乳無しで問題なく完了にしました。

乳がん検診を早めに受けたくて計画断乳だったのですが、1ヶ月半ほどで無理なく断乳できましたよ😃

もう授乳の姿見れなくなっちゃうのが寂しくて、ゆっくりめにすすめたので、もっとがっつり取り組めば1ヶ月でも断乳できたと思います。

• 9月1日
  • ぴょん

ぴょん

徐々に回数を減らしていかれたのですね!わたしも焦る理由が特にないので、先生にそうお伝えすればよかったです。。💦

• 9月1日
  • ふみ

ふみ

おっぱいが痛いと、子供が急に抱きついてこないかとか、子供と触れ合うのがビクビクしちゃいますよね😅

なるべく負担なく断乳完了するといいですね👍

• 9月1日