1歳2ヶ月の子どもを持つ母親が断乳について相談しています。断乳のタイミングや寝る前の飲み物、ケア方法について教えてほしいとのことです。授乳は夜寝る前のみで、日中は張らなくなったが、ケアをしないとしこりができるなどの情報に混乱しています。
断乳について
1歳2ヶ月になりました。
そろそろ断乳を考えているので先輩ママさん方教えて頂きたいです💦😭
①いつ頃断乳しましたか?
②断乳したら夜寝る前何飲ませたら良いですか?
③断乳をするにあたって、なにかケアなどしましたか?
1歳になってから夜寝る前のみの授乳になりました。
日中張ることもなくなったのでこのまましれっと終わりにして良いのかなと思っていたら、断乳のケアをしないとしこりができるとか、もし第二子の時に飲ませるとなった時にトラブルが起きるなど色々な情報を見て混乱しています😵💫
教えて頂きたいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
①1歳ちょっと前に断乳しました
②お茶か水です
③特に何もしてないです💦あげなくなると数日は張って痛かったけど我慢しました😂
はじめてのママリ🔰
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
特に何もしてなくてもしこりとか大丈夫でしたか?💦
はじめてのママリ🔰
しこりは大丈夫でした!
1人目も同じ感じで断乳しましたが2人目も完母でしたし問題なかったです!
あとはお子さん次第ですね🥺数日間は泣いて泣いて大変でした🤣無理せず頑張ってください!
はじめてのママリ🔰
それを聞いて安心しました😭
そうですよね🥹頑張ります!
ありがとうございます!