※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイホームを建てた方は屋根は何ですか?ガルバリウムだとだめなのでしょうか?

マイホームを建てた方は屋根は何ですか?
ガルバリウムだとだめなのでしょうか?

コメント

afsgmama

ガルバでもいいと思います!おしゃれだし🤗

わたしはまわりが割と山で台風の時木が飛んでくるとかそういうのを考えて外観よりも耐久性をとり外壁ガルバで屋根は瓦で話進めてます!

ママリ

陶器瓦です。
瓦の方が今後メンテナンスする必要もないし、今は組み合わせだかなんかで、台風とかそういったものに強いので破損することがほとんどないと言われたからですかね😅
ダメということはないですが、導入費やメンテナンス費、遮音性、見た目などさまざまな観点から検討の上納得されればいいのではないでしょうか?

eee

外壁、屋根ともにガルバです!
雨の音とか響いてうるさいって聞いていたのですが、全く気にならないです🤗
おしゃれな外観で私は気に入ってます!

うちもガルバの屋根ですよ(*´ω`*)
ガルバは表面がつるつるしているので日射の反射率が高く、お部屋が暑くなりにくいですよ♡黒系より白系の色を選ぶとなお良いです☺️
それに軽い素材なので地震にも強いですよ🤗

ウチは石州瓦です!
メンテナンスなども考えて。

まま

ガルバにしました☺️
音も気にならず、
持ちもいいので大工の
義父に勧められました!