※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

精子不動化抗体についての検査はしていますか?そのような問題を抱える人は多いでしょうか?

精子不動化抗体って、精子をダメにしちゃう女性の問題ですよねー?
私の病院ではそんな検査はまだしてないのですが、
みなさんはしてますかー?
こういう人っです結構いるのですか?

コメント

みんご

抗精子抗体は女性側だけでなく、男性側にもある事がありますよ。

• みるく

みるく

えー
    そーなんですね!

• 9月1日
みっさん

私は主人の精液検査の結果が良好にもかかわらず、フーナーテストの結果が0と不良だったので精子不動化抗体検査しましたよー
でも陰性でした

フーナー良好なら、精子は無事に子宮内に入れているので抗体検査はお金もかかるし、しなくてもいいのかなって思います🌟

• みるく

みるく

フーナーテストしたことありません

先生からも言われたことなくて、、

• 9月2日
  • みっさん

みっさん

フーナーテストはその時によって結果に変動があったりするので、最近ではあんまり重要視していない先生もいらっしゃるみたいですね!
    私も転院前のクリニックでは先生にフーナーテストしないのか伺ってみたところ、わざわざ頚管の精子を取って受精できる精子の数を減らすのはナンセンスだ的なこと言われた記憶があります〜(私的には受精可能な精子ならもう卵管膨大部まで行ってるでしょ?って思うんですけどね笑)
    実施するかは先生の考えにもよるので、診察の際に聞いてみてもいいかもしれませんよ😊

• 9月2日
  • みるく

みるく

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 9月2日