※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が卵白アレルギーだとわかりました。主治医は今すぐ食生活を変える必要はないと言っていますが、卵黄は大丈夫でしょうか?

先日娘のアレルギー検査をしました。
今まで特に目に見えてアレルギー反応らしき物はらなかったので普通に食べていたのですが
卵白アレルギーだということでした。

主治医からは今まで食べてて問題なかったのだから、今すぐ食生活変える必要はなく、次また半年後にアレルギー検査して経過観察しましょう。とのことでした。

ですが、いざこのアレルギーがあると知ってしまうと食べさせる気になりません。

卵白アレルギーとのことですが、卵黄は項目になかったので大丈夫なんでしょうか?

コメント

モンブラン

うちの子は卵白アレルギークラス6ですが、食べられます。
血液検査はあてにならないので、食べられるなら気にしなくていいですよ😅
むしろそうなるので、食べられている項目はやらない方がいいと私は思ってます。
医師の指示なのでなんとも言えませんが、個人的には半年後の検査も必要かなぁ?って思ってしまうほどです。
現在食べてて問題ないのに血液検査しても、結果的になにも変えないだろうから痛いだけでは?なんて思ってしまいました😥
経過観察はしてもラウのはいいと思います🤗

卵黄のアレルギーは卵白の成分がうつってくることが大きな原因なので、卵白がそれなりに食べられれば卵黄は心配ないですよ🤗

ママリ

今回アレルギー検査したのが、くしゃみや鼻水がなかなか治らず猫飼っているので1回してみようかってなりしてもらいました😌
見事に猫アレルギーでした(笑)
あんまりあてにならないんですか!
あんまり与えすぎないようにはしますが、食べてて問題ないんですね✨

モンブラン

食べないことにはアレルギーも治らないと言われました🤔
なので、変に除去するのが一番良くないそうで😥
食べられるのに血液検査するとアレルギー出たとかよく聞きますよ💦