※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くならず、泣かず、元気に遊んでいる子供ですが、頭をよくぶつけるので心配しています。泣いた方がいいかどうか不安です。

つかまり立ち、伝い歩きをし始めたんですが
まだまだバランスが悪く
少し目を離した隙に机につかまり立ちして
そのまま後ろに倒れました🌀

ゴツンと音がしましたが
倒れてもいいように
厚地のマットにしています。(添付したマットです)
『ふえぇー』とは言いましたが泣きませんでした。
でもすぐ起き上がって
遊んでいます。
特にぼーっとする様子もないし
つかまり立ちもしてるし
大丈夫ですかね...?

泣いた方がいいと聞きますが...

ぶつけたところも赤くもなってきてないです。
最近、よく頭ぶつけるので
目が離せないです😭

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

びっくりしただけだと思いますよ👶
こんだけ厚いなら掴まり立ちくらいの
高さからならそんなに痛くないかな?

横に倒れると意味ないですが
後頭部守るのには背負える
クッションあるんでそれが
いいですよ★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背負えるクッション背負わせたんですけど、すっごい嫌がってしまってギャン泣きでした😭

    びっくりしたんですかね(; ´ᵕ` )様子みて大丈夫そうですね☺️

    • 9月1日
むちゅーる

厚手のマットだから大丈夫だったんじゃないですかね🤔!?
でも、うちの子はつかまり立ちの頃から、机とかにぶつけない限りほとんど泣きませんよー🤣
様子見てて、変でなければ大丈夫だと思います!
ちなみに、気休めですが、、ごっつんこ防止クッション使ってみたらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(^^)
    様子みようと思います!!
    ごっつんこ防止クッションですか?!探してみます👌
    ありがとうございます!

    • 9月1日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    ちなみに、背負うタイプではなくて、王冠みたいな頭だけのやつとかありますよ🙆‍♀️💡

    • 9月1日
しょうけん

すごいふかふかですね!大丈夫だと思います!うちはしょっちゅうフローリングにぶつけてました(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、倒れてもいいように
    厚いのを探しました😭
    高かったですが(笑)
    フローリングは痛そうですね😂

    • 9月1日
ミッフィー

大丈夫ですよ!
娘はフローリングでもどこでも派手に転げて頭打ちまくってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぢですかー😭
    結構大丈夫なもんですね(笑)

    • 9月1日
♥2+1♥

転んだりぶつけたリした時にすぐに泣くのは意識がちゃんとしてる証拠なので心配ないです👍
ただ、衝撃は少なからず受けているので1日様子見で大丈夫だと思います😊
少しでも焦点が合わないとか元気がないとか???って思う事あったら病院行くなどで…
↑は助産師さんに教えてもらいました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ずっと元気で遊んで、さっき寝たので大丈夫だったみたいです(^^)
    ありがとうございます!

    • 9月1日