※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️
子育て・グッズ

お盆に実家に帰省中、授乳中なのですがマロングラッセを1粒食べてしまい…

お盆に実家に帰省中、授乳中なのですがマロングラッセを1粒食べてしまいました😣
口にして、お酒の味?って思いましたが、一緒に居た家族に聞くと大丈夫だろうとの事でそのまま1粒食べてしまいました😣😣
今、マロングラッセはブランデーやラム酒に漬け込んで作るものと知り後悔です💧
食べた後に授乳もしちゃいましたし😭
1粒くらい大丈夫なのでしょうか?😣😣

コメント

あんこ

大丈夫だと思います。
母乳育児書には、ワイン一杯につき3時間開ければ充分とありました。

まどか

私は料理とかお菓子に使われている少量のお酒はあまり気にしなかったです!

ココア

そこまで過敏にならなくても大丈夫ですよ(^_^;)