※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
妊娠・出産

19週1日の健診で性別が分からず、家族で話題に。皆さんは女の子?男の子?どう思いますか?

いつもありがとうございます!
おかげ様で、19週1日になりました。
昨日は健診を受けましたが、性別は次回ね〜♪と持ち越されました😊
16週の健診では、女の子かなぁ〜??と言われましたが…
先生(引っ越しして病院が変わりました)が代わったので、期待してましたが秘密っぽかったです(笑)
家に帰って夫と見てたら、「おち☆ちんじゃない?」と。
そうなんでしょうか。エコー中とにかくよく動いてる我が子になぜか私は笑いがとまらずいたので、今またよくよく見ています。
皆さんなら、どう見られますか?
女の子でしょうか?男の子?

コメント

3児ママン♡

予定日8月31日ですか?
私も今日19w1dです♡
回答になってなくてすいません(T ^ T)

• tarohana

tarohana

予定日8/31です!同じですね💗
    しかも3人目さんですかぁ!
    いいなぁ〜♪
    コメントしてくれて嬉しいです✨ありがとうございます💗
    ワーイ、ワーイ‼︎

• 4月7日
  • UUB

UUB

割込失礼します!
    私も8/31で親近感♡
    なんだか嬉しいです♡

私も16週の健診で、まだ分からないけど、女の子かな〜?と言われ、先日たまたま風邪をひいてもう一度見てもらったら、女の子かな〜?股にうっすら見えるんだけど、男の子の物ではなさそうなんだよね。
    へその緒な気がする〜。まだ確定ではないけどね。と言われました!
    エコー写真が股のがないのですが、
    見た感じは、私からするとついてるよね?って感じだったんですが、お医者さんからすると男の子の物よりへその緒?っぽい。らしいです。難しいですね。

• 4月8日
  • tarohana

tarohana

予定日同じなんですね‼︎教えてくださってありがとうございます💗超親近感です!体調いかがですか?お腹痛くて目が覚めちゃいました(この頃パジャマのズボンがきつく感じてます😅)やはりへその緒みたいですね^ ^詳しく回答ありがとうございます💗女の子と一緒に生活するのを妄想とまりません(笑)
    UUBさんも楽しみ💗ですね〜♪

• 4月8日
  • UUB

UUB

本当ですね♡
    おなか痛いの大丈夫ですか?
    私は気持ち悪くてさっき吐いてしまい
    袋も追いつかず…掃除して
    お風呂入ってやっと布団です。涙
    1人目も最後まで悪阻で苦しんだので
    またかも…。涙
    私もどちらでもいいんですが、
    第一子が男の子だったので、
    女の子もいいな〜♡なんて♡
    女の子服とか可愛いし妄想しちゃいます♡
    次には確定するといいな〜♡

• 4月8日
  • tarohana

tarohana

こんな時間に大変でしたね、つわりお大事にされてくださいね🍀しんどい時に私の心配までありがとうございます。15週の頃にもあったこの痛み…。この痛みから目が覚める朝は前日までと比較してお腹が大きくなってるんじゃないかと期待(笑)しています。それかトイレ(小)かな(笑)もう寝付けないですが、UUBさんはどうかゆっくり休まれますように…。上のお子さんもいらっしゃるんですね。今日は、リアルタイムでお話できて嬉しかったです。素敵な一日を始められそうです😊ありがとうございました💗

• 4月8日
らぷんつぇる

長男のときのエコー載せてみますね!素人のわたしもすぐ男の子って分かって先生が言う前に男の子ですよね?って聞きました。

今回はまだ性別が分からなくて名前も決めれずにいますが、明日が検診なので楽しみにしています♪

• tarohana

tarohana

わぁお💗なお写真と回答をありがとうございます!
    くっきりと見せてくれていますね😊このお写真は何週くらいのものですか?
    そしてそして、らぷんつぇるさんは明日検診なのですね♪
    かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね。たっぷり睡眠とって、気をつけて行ってらっしゃいませ✨
    私も、性別そこそこ楽しみに😁まったーり寝るとします。
    おやすみなさい。

• 4月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

このエコー2年前の4月4日なんです。長男の誕生日は8月25日で、お腹の赤ちゃんの予定日は8月27日なので、ほぼ同じ頃だと思われます(^^)19週か20週くらいかな?

• 4月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

途中でした!
    まだ4週に1度の検診なので楽しみにしています!長男の時と違ってやはりバタバタ過ごしているのであっという間に感じますが(^^;
    優しいお言葉ありがとうございます!
    おやすみなさい🎵

• 4月7日
  • tarohana

tarohana

わぁ(#^.^#)とても日数近いものですね。ご縁を感じました^ ^♡ありがとうございますね💗

• 4月7日

14週の時に私の子は男の子と
いわれましたが立派なシンボルが
ついていました(灬º﹃º灬)♡(笑)

今も変わらず男の子ですが
我が子と比べるとシンボル?へその緒?
といった感じにみられます!!

性別楽しみですね٩(´✪ω✪`)۶

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます💗
    おおお!やはり立派なものが一目瞭然なのですね♪
    へその緒って、こんな風に写るものなんですね!先生に「これはへその緒ですか?」って聞いたらよかったです(笑)
    楽しみ、楽しみです✨

• 4月7日
s2すぅ

27週です!!
最近やっと性別がわかり多分男の子と言われました見にくいですがエコー乗せときます!!

• tarohana

tarohana

わぁぁ✨貴重なお写真と回答をありがとうございます💗
    そして、立派ですね〜🙌
    まさに男のシンボルですね💗
    私の夫は自分で(自分のを)小さいと日ごろから言っていて、我が子のものにも目がとまったのかもしれません。「俺が小さいから…」って😊
    次回を楽しみに待ちたいです!

• 4月7日
  • s2すぅ

s2すぅ

もー逆子とかベビーの位置とかでやっとわかったので焦らず
    ワクワクしながら待っててもありだとおもいますよー(*´ω`*)♥でも早く知りたいのが心境なのもわかります(*´∇`*)

• 4月7日
  • tarohana

tarohana

そうなんですね!みんながみんな、20週になるとわかるものだと思っていた自分が恥ずかしいです😱やはり、性別わかるのも、人それぞれのタイミングがあるんですね!今日また一つ知識を得ることができました。嬉しいです!ありがとうございます💗いつまでもワクワクを届けてくれる赤ちゃんも、なかなか粋でいいですよね。今日からワクワク始めてみます✨

• 4月7日
ぱん

ついてるような臍の緒のような…もどかしいですね(笑)
次回のお楽しみですねー♡

• tarohana

tarohana

皆さん、思いやりからか、とってもナイスなお応えで、嬉しいです(笑)もどかし可笑しです😊
    次こそは!ですね♬

• 4月7日
アンハンマン

微妙だけど
私は女の子に見えました(>_<)!

• tarohana

tarohana

ストレートな見解も、待っていたんです。言葉にするのって勇気いりますよね^_^嬉しいです。ありがとうございます!
    いひひ😁私も、女子かなぁって(笑)
    妊娠がわかって、赤ちゃんて呼んでいたのを16週から、はなちゃんと呼んでました😊まぁ、たろう〜でもこの際どっちでも愛は変わらないんですが♡
    今夜は皆さんに回答していただき、ニヤニヤ寝れそうです。
    ありがとうございます。
    おやすみなさい♪

• 4月7日
潤々❣

お股に3本線が見えるような感じなので私は女の子かなぁと思いました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
違ってたらすみません•ू( ͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾
私の19週のエコーに似てるなぁって(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

私も35歳ですˉ̞̭⚈້͡ ໋͈ ૈ ૂ ੭͜ ⚈້͡ ໋͈ ૈ˄̻ ̊❤

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます💗お股に3本線⁉︎そのような見方があるのですね♪写真つきで教えてくださってありがとうございます!勉強になります(≧∇≦)
    35才で四人のママさんになられるんですね〜。キャー、すごい✨私は何もかも初めてで(笑)人生まさに人それぞれだなぁを感じています🍀
    女の子ちゃん、楽しみですね♬
    私も楽しみに😁大事にお腹守っていきます。

• 4月8日