※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうな
妊娠・出産

31週で吐き気・頭痛・めまいがひどいです。後期悪阻でめまいや頭痛になった経験はありますか?

いつもお世話になっております。

現在31週でもうすぐ9ヶ月になるのですが、今週頭頃から吐き気・頭痛がひどいです。
また、夜になるとめまいもしてきて、フラフラになることもあります。
血圧は低くなく、血糖値も通常です。

吐き気は後期悪阻かと思うのですが、後期悪阻でめまいや頭痛になった方はいますか?

コメント

血圧が逆に高いということはないですか?

水分とれてますか?。゜(゜´Д`゜)゜。
貧血についてはなにも言われてないのですか?

• おうな

おうな

コメントありがとうございます(o^^o)
    血圧も正常値で、貧血も今のところ何も言われていません(>_<)
    水分も1日2リットルくらい摂っています。

• 4月7日

退会ユーザー

おうなさん2リットルも飲めるのんてほんとに素晴らしいです★
    血液が薄まってくる時期なので貧血っぽくなっているのかもしれませんね(´;ω;`)
    めまいするときは倒れると危険なのでゆっくり動くようにしてください!
    回るようなめまいだったり、立てないくらいであれば病院受診してください🎶

• 4月7日
  • おうな

おうな

貧血になっている可能性もあるかもしれないですよねorz
    明日か明後日病院に行って、もう一度検査してもらおうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました(o^^o)

• 4月7日
164の嫁

後期になって、貧血気味なのではないでしょうか??
わたしは中期から貧血気味だったので、出産後も鉄剤を処方されて服用してました★!
一度病院にかかられてもいいかもしれないですよ(´+ω+`)

• おうな

おうな

コメントありがとうございます(o^^o)
    貧血も今のところ何も指摘はされていないのですが、数日の間で変わることもありますか?(>_<)
    明日か明後日、体調を見て病院に行ってみようと思います(>_<)

• 4月7日
  • 164の嫁

164の嫁

そうなんですね(´+ω+`)
    貧血は血液検査から出されたりするので、なかなか分からないんですかね|ω・`)??
    そしたら、プルーン食べたりすこし食生活を鉄分多めにしたら変わったりするかもしれないですね(^^)★!
    いつもと違うなら、母の勘ですから、お医者さんに指示を仰ぐといいですよ♩

• 4月7日
  • おうな

おうな

最近吐き気であまり食事もできていなかったので、栄養も偏ってしまっているかもしれません(;_;)
    食欲がなくてもなるべく鉄分を摂取するように心構けたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました(o^^o)

• 4月7日
花羽

脳貧血ではないでしょうか??
私は鉄剤を飲んでいて、血液検査で鉄分不足もなく、血圧も正常、血糖値など様々な検査で一つも引っかかってませんが、8ヶ月に入ってから5回も、吐き気、冷や汗、めまいを起こし気を失って倒れています。
お医者さんからは、子宮が大きくなり、動脈を圧迫して、頭に血が昇らない状態になってしまった時になるもので、鉄分不足の貧血とは違うそうですよ!
フラフラしてきたら、左を下にして、枕をせず頭を低くして横になるといいそうです。
普段から、たんぱく質多めの朝ごはんをとり血圧を上げたり、血の巡りをよくするために水分を多くとるなどの対策はできますが、私の場合はそうしていても、倒れます。
背の低い椅子に座った時や、床にぺったんこ座りした時に、倒れるので、多分足の付け根の動脈を圧迫するとダメなんだとおもいました。
人によっては、急に立ち上がったり、階段でなる人もいるそうです。
あと張り止め飲んでる人もなりやすいそうです。
骨格が華奢な人は、なりやすくて、どうしようもないから、倒れた時に怪我をしないように、横になるか、頭を抱えてしゃがむ様にして耐えるしかないとお医者さんに言われました笑

• おうな

おうな

コメントありがとうございます(*^^*)
    脳貧血の可能性が高い気がしてきました…というのも、元々脳貧血持ちなんです(>_<)
    妊娠後期でも脳貧血になるんですね。
    しかし、耐えるしかないとは…なかなか辛い(笑)
    明日病院に行くことにしたので、先生に相談してみます!
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 4月8日