※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子はMサイズの乳首を使っています。サイズアップをためらっており、ストローもまだ無理。Lサイズは不安。ストローで飲む日はいつか気になっています。

皆さんは成長に合わせて哺乳瓶の乳首変えてますか?

いま、8ヶ月の息子はまだMサイズ使ってます😅
なかなかサイズアップ出来なくて、半年経った頃にようやくMサイズまでアップしました💦
マグマグの乳首を専用の5ヶ月用に変えたけど、加えるのみで飲まず💦
ストローもまだ無理で、練習用のを2つ購入したけど出来ず😵
結局、哺乳瓶もマグマグもMサイズの乳首を使ってます💦
たぶん、サイズアップしても大丈夫と思うんですがLサイズもスリーカットで一緒のような気がして買うのをためらっています😅

いつになったらストローで飲んでくれるのか💦

コメント

deleted user

8ヶ月ですが、Mサイズ使ってます。
飲み切ったり残したりするので変えても同じだろうと思って変えてないです😅

  • まーこ

    まーこ

    うちは残すことはなくて、最近吸引力があるのか飲んでいるときに、乳首がペタンコになってるように見えて変えようか悩んでいたとこです😵
    変えても同じような気はしてます😊

    • 9月1日
チッチ

うちの子もマグマグMサイズですよ😆
サイズアップする事はないと思います😅

5ヶ月~のでも飲んでいましたがこぼすので
乳首に戻しました❗

ストローで飲んでいるけど容量がわからず
口から大量にこぼしています😭

  • まーこ

    まーこ

    ストローで飲んでくれるなんて凄い😳
    うちはくわえることすらしません😱
    哺乳瓶に乳首しか受け付けないのかと心配になります😅

    • 9月1日
  • チッチ

    チッチ


    まだまだ遊びながらです💦💦
    ストローは紙パックのお茶やジュースで
    練習をしてマグマグに変えました😄

    マグマグに乳首を付けて飲ませたことはありますか⁉️

    • 9月1日
  • まーこ

    まーこ

    マグマグはMサイズの乳首をつけてお茶やジュース飲ませてます😊
    5ヶ月用のやつはダメでした🙅‍♀️
    紙パックのストローも口にもっていくけど、それからどーしていいかわからないようで💦隣で私も一緒に飲んでいるけどなかなかですね🤣

    • 9月1日
  • チッチ

    チッチ

    5ヶ月用のスパウトはダメな子が多いみたいですね💦💦

    まーこさんが少し押してストローのギリギリに
    飲み物を止めてお子さんがストローを
    口に入れた時にチュって出して飲みが出る
    ってこと知ったら良いんですけどね💦💦

    ストローだけじゃなくてコップの練習を先され
    るのも良いですよ👍
    コップもなかなか難しいですけどね😱

    • 9月1日