※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぼー
妊娠・出産

複数質問をあげてしまっています。高位破水で気付かずそのままにしてしまってた方いらっしゃいますか?

複数質問をあげてしまっています。すみません。
高位破水で気付かずそのままにしてしまってた方いらっしゃいますか?

コメント

かなお

私のことが語られてるのかと思いました(笑)

全く気付かず翌日たまたまあった定期検診で「破水!高位破水してる。入院ね」と言われ、帰らぬ人に(笑)

振り返ってみれば、夜寝る前にスクワット20回して小さじ1くらい何か出てたと思います。
変な例えですんません。

ちなみに前駆陣痛は結構来てて、助産師さんに「あなた我慢強いわね〜」と感心されました。
普通の人なら電話してるくらいだったのかもしれません(笑)

• しーぼー

しーぼー

本当ですか(;o;)私来週の金曜日が検診なので、念のために明日電話してみようかな…
    ことが起きたのは先日の火曜日なので、もう明日で3日経っちゃってるんですけどね💦
    今更不安になっちゃって(;o;)
    小さじ1、私もそのくらいです笑

• 4月7日
  • かなお

かなお

3日ですか、それは心配ですね。
    高位破水だと、羊水もさほど出ないので大丈夫かもしれませんが、一般的に破水してから早めに産まないと感染症のリスクがあるようですね。
    私は入院後に自然に陣痛くるのを待ちましたが、その理由で促進剤使って陣痛起こすことになりました。

おりものも出る時期ですし、高位破水してから三日間も特に変化がないのなら、ただのおりものかもしれませんね。

私は高位破水してから24時間後くらいに、ドバット破水しました。

おしるしや、前駆陣痛まだないですか?

• 4月7日
  • しーぼー

しーぼー

やはり心配ですよね…
    前駆陣痛なのかな?という生理痛のような感覚は先週からたまにありますが、そこも自分でよくわからずそのままにしてしまってます💦
    やはりモヤモヤするなら電話でも病院に確認してみるべきですよね!

• 4月7日
  • かなお

かなお

そですね、とりあえず電話したら心が休まると思います。
    破水かどうかは、リトマス紙みたいな感じで、試験紙をあててチェックされました。

もうすぐですね。
    がんばってください( ´ ▽ ` )ノ

• 4月7日
  • しーぼー

しーぼー

本当にありがとうございます!!わりと簡単に検査できるのですね!
    ありがとうございます、頑張ります(^∇^)

• 4月7日
ピーチ

私の職場の知り合いでいました!
普通に検診行ったら高位破水してたみたいでそのまま即入院だったみたいです。

お母さんは普通に退院できたみたいですが、赤ちゃんは1カ月入院してたらしいです(>_<)

• しーぼー

しーぼー

本当ですか(;o;)私も、ことが起きたのが先日の火曜日で、検診は来週の金曜日なので、もやもやするなら病院に連絡するべきですね!
    赤ちゃんが入院はかわいそうですもんね💦

• 4月7日