※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が飲み物を吹き出したり食べ物を出す問題に悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の息子。
最近飲み物を口に含んでは、床にぶーっと吹き出したり、食べ物をわざと口から出したりします。
何度注意してもやめません。
皆さんのお子さんもこういうことありますか?💦

どうやってやめさせたらいいかわかりません😢
よそのお家に行ったときにもやってしまいそうで、連れて行かれません。

良いアドバイスありましたら、ぜひ教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半ですがよくやられて😭
毎回イラーッてなってます。
あれなんですかね?
私も気になってました。
アドバイスじゃなくてすいません💦

• モカ

モカ

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️💦
    何なのかわからないですよね😱
    もーーっ!って言えば言うほど笑ってやるんですよね😱

• 9月2日
ポッピー

うちもやります😓
楽しいんでしょうね😨
注意してもなにしてもやりますよ、、、
やられるとかなりイラっとしてしまいますが、グッとこらえ、スルーです👀
無反応で「ごっくんするんだよ」と言って、こぼしたのふくのを続けていると、前よりはかなり回数減りました。
こっちの反応も面白くてやめられないんでしょうね😂

• モカ

モカ

そうなんですね🥺
    今はグッとこらえてみます🥺
    そのうち子供も飽きますかね😔

• 9月2日
mini

うちもしてました😭イライラしますよね😅いつの間にかしなくなりましたけど。食べ物で実験したり遊んだりしているんだと思います😣
うちはその頃言葉の理解も半分理解出来ている?くらいだったので、そういう時期なんだろうなと思って注意だけして諦めていました😭

• モカ

モカ

遊んでるのですかね😱
    こっちの言ってることは伝わることあるんですけど、だめ!っていうと余計にやります💦

• 9月2日
  • mini

mini

うちもダメって言うのはわかるんですけど、なんでダメなのかの説明までは理解できなくて😅なんでダメなのかわからないから繰り返すんですよね😭中途半端にダメだけ理解しているから遊び半分でこっちの反応見ながらわざとやったり😔
    2歳すぎて大人みたいな会話ができるようになって、記憶も発達して怒られたことを覚えられるようになったらぐんと減りましたよ🙂

• 9月2日
ふみ

これは正解かどうかはわからないのと、あまりよそのママさんに胸張っておすすめも出来ないのですが😅

うちの子の場合は、麦茶を口に含んでわざと吐き出したときは、ほっぺをムニ!と強めに指でつまみました。

もちろん泣きましたが、2回ほどそれしたらしなくなりました。