※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saraママ
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて悩んでいます。14.5か15か迷っています。どちらがいいでしょうか?

子供の靴のサイズについて。

細かい話です^^;

この前靴屋さんで子供の足のサイズを測ってもらったら、靴下履いてる状態で13.5、靴は14.5がちょうどいいと思うけど、14.5がない靴もあるんで15でもいいと思いますよー 14はもうきついと思います!と言われました。
今持ってるのが14なのでネットで15を買ってみたんですが、子供にはかせてみたらすごく大きい気がして…やっぱり14.5買った方がいいかなーと悩んでます。
14もほとんど履かずにサイズアウトだったんで、できればいきなり15にしたいと思ってたんですが、子供に聞いてもよく分からないみたいで…
皆さんは5ミリ刻みで買ってますか?(>_<)

コメント

あき

1センチ刻みで買ってます🙌
足のサイズが13.5なら我が家は15の靴でマジックテープが付いてるものを買い、しっかり目にしめます😊

• saraママ

saraママ

回答ありがとうございます!
    今回買った15の靴もマジックテープなので、しっかりしめて履かせてみます^_^

• 9月1日
雷注意

大き目を買って、中敷を敷いて調整してますよ🙋‍♀️
足が大きくなってきたら中敷を取ればまだ履けますので。

• saraママ

saraママ

中敷で調整されてるのですね!中敷余ってるのあるので、試してみます^_^

• 9月1日
しましま

5mm刻みがない靴で気に入ったのは、中敷きで調整してはかせていますよ。

• saraママ

saraママ

中敷で調整されてる方多いのですね!試してみます^_^

• 9月1日