※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hs*
妊娠・出産

妊娠26週目で退職し、のんびり過ごしています。同じ状況の方、過ごし方を教えてください。

26w7カ月入りましたー!
初期に切迫になり2ヶ月程休みそのまま仕事を退職。
絶賛グータラ妊婦です^o^笑
旦那さんの休みの日以外は毎日ソファでごろごろー
友達と会うのも月一あるかないかくらいで…
何もやる気がおきませーん\(^o^)/
みなさん何して過ごしてますー?
旦那さんのお給料で生活してるので、あまり個人的にお金使いたくないなーとか思ってひきこもりがち( ´△`)
体重増えるしヤバイ。
同じような境遇ママさんどのよーにお過ごしですかぁー?
参考にさせてください♡

コメント

ちょこ好き

お家の細かい所のお掃除してます♪
いらない物整理したり♪
これから子供の物とかで物増えると思うので♪

  • Hs*

    Hs*

    お掃除ー!
    確かに整理して子供のスペース考えたりとかしてかなきゃですもんねー!
    収納少なくてポイポイ置いたままになってて、全然片付かない\(^o^)/
    見習ってやってみますーー♪

    • 4月7日
ちゃも太郎

お散歩したり、メルカリで使わなくなった物を売ってお小遣いにしたりしてまーす٩( ᐛ )
お掃除も一つにかける時間を多くゆっくりやって、常備菜を凝ってるの作ったりもしてます!
後は録画してある映画見てひたすら寝てますね!笑

  • Hs*

    Hs*

    わたしも録画ひたすら見てきましたー!笑
    新ドラマ始まらない時期だからテレビもつまらなくて( ´△`)
    メルカリでお小遣いゲットいーですね♪
    わたしもやってみようかなぁ…
    断捨離にもなるしよさそうですね^o^

    • 4月7日
ちぃちゃんず

私は切迫→悪阻→血腫で
2か月休んで医者から
仕事を辞めるのを勧められたので
専業主婦満喫中です!
家事したら何しようって
なりますよね💔
撮りためたテレビ見たりとか
携帯見たりとかごろごろしちゃいがちです😫💦
なんか趣味を作りたいなって
思ってるところです*\(^o^)/*

  • Hs*

    Hs*

    切迫に悪阻ってほんときついですよね。
    わたしも血腫ひっかかったけど、要観察程度で、専業なると旦那さん帰ってくるのが恋しくなりますよねー( ̄▽ ̄)
    体調よくなってきてからはひたすらソファでテレビみて、寝て、ケータイいじってのルーティンです♡笑
    趣味もほしいなぁとか資格取ろうとかおもっても、全然やる気にならないとゆう。
    あと100日くらいなのでそろそろグータラ生活ぬけだしてみますね^o^

    • 4月7日
  • ちぃちゃんず

    ちぃちゃんず

    きつかったですー😭
    もう経験したくないですよね😫💔

    分かります!
    早く帰って来ないかなーってなります😻💕笑

    こんなにごろごろしていいんかなって
    思っちゃいます💦
    全然やる気にならないから
    困りますよね😅笑
    頑張って抜け出しましょー😁💕

    • 4月7日
のび♡のん

退職した頃は1人目妊娠中でした( ^ω^ )子供生まれたら手の込んだご飯は作れないと思ったので、旦那の好きな手の込んだ料理を頑張ってました!
あとは赤ちゃん用品の整理とか用意とか、おかし作りとかもしましたょ♡♡

  • Hs*

    Hs*

    愛がありますねーー♡
    うちの旦那さん帰りが10時とかで遅い日は11時とかなんです。。
    ご飯も少しつまむとか食も細くてこちらとしては悲しいくらいヽ(;▽;)ノ
    ベビちゃんグッズ用意まだしてなくて、そろそろ始めてみます♡
    気分転換にもなりそうですしねっ!
    ベビザラスいってみます♡

    • 4月7日
ひーこ1011

1人目の妊娠を機に、仕事辞めて専業主婦になったので、そのときは、暇な時間に手縫いで赤ちゃんのおもちゃ作ったり、アルバム整理してました♪

2人目は切迫で家事もやれず、実家に戻ってます。
上の子と遊ぶか、携帯構うか…です。
そろそろ安静指示も解除になったので、家事できるようにして家に戻らなくてはf^_^;
ぐうたらしてたので、体重がグングン増えてます。。。

  • Hs*

    Hs*

    アルバム整理いいですねー♪
    しこたまたまってる放置してました笑
    体重、わたしもヤバイんです。。
    たまたま減ってるときに初診でかかったのでいつもより3キロ少ない計算でされ、現状8キロ増に…(  ̄_ ̄
    助産師に体重気をつけろって言われるの耳が痛いですー。。

    • 4月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も1ヶ月1キロって言われてますが、先週測ったら、2週間で1.5キロ増えてました…(; ̄ェ ̄)
    今週は怖くてまだ乗ってないです…
    さすがに1ヶ月2キロ増はマズい…怒られる〜ヽ( ;´Д`)ノ

    • 4月8日
  • Hs*

    Hs*

    わかりますー( ̄▽ ̄)
    わたしも怖くて体重計のれなかった〜笑
    臨月くらいでまた2キロくらいは増えるんですよね?
    それ計算して管理しろーって言われたけど、どーしよーって感じです( ̄▽ ̄)
    置き換えダイエットみたいなのした方がいいんですかねぇ( ゚艸゚;)

    • 4月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    1人目の時は最後2ヶ月くらいはドコドコ体重増えました(ノω・`)
    ヤバい〜💦
    置き換えどうなんですかね〜??
    お腹空きそうで、今まで一回も挑戦したことないです(笑)
    赤ちゃんにも栄養届けなきゃいけないし、かといって食べたら太るし、困りますね〜f^_^;

    • 4月8日
  • Hs*

    Hs*

    やはりーー。。
    あたし普段の食事も栄養かたよってて…
    お菓子も食べるし…( ̄▽ ̄)
    ほどほどにしやきゃですねー!
    お互い頑張りましょうーーヽ(;▽;)ノ

    • 4月8日