※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

健診後、体重が増えて困っています。食事量は変わらず、ウォーキングもしているのに体重が増えています。妊娠前の体重も気になります。皆さんはどうしていますか?

先月20日に健診を終えてから
今日までの間に体重が1.2kgも増えてしまいました😂
食べる量は健診前と比べて増えてるわけではないのに💦

炭水化物はもともと夜は食べていなくて
ここ最近涼しくなってきたので少しずつウォーキングを始めました😭

なのになぜー😱

これくらいの週数は体重増えやすいとは言うけど増えすぎだなと💔

妊娠前が太りすぎていて
悪阻の影響もあり
まだ妊娠前からみれば体重増えているわけではないのですが😥

みなさんどうしてますか??

コメント

ママり

とりあえず目標を掲げて定期的に体重記録アプリに体重を記録してグラフ状にしてます😂
付け始めたら、見事に緩やかに上がりっぱなしで焦りました!笑
なので、お風呂に入って代謝良くしたり、少し歩いたり、夕飯を少し節制したりしてちょっとずつグラフを下げるように努めてます👍
実際少し下がりました🙆‍♀️

• ひまわり

ひまわり

毎日体重計に乗ってアプリに記録しグラフにしてます😂💦 食べすぎてるつもりなくてもやっぱ食べてるんですかね😱 次回健診までの間にちょっとでもグラフ下がるように頑張ります💦

• 9月1日
ma.

炭水化物を控え、雨じゃない日はお外にいる時間を増やし、半身浴もしてます!

• ひまわり

ひまわり

ここ最近雨続きで家の中でゴロゴロしてる時間多かったです😱
    コツコツ頑張るしかないですね!

• 9月1日
ぴよ

この時期ほんとに体重何しても増えます!!
お腹がでてくるのもありますけど、食べると余計体重にプラスされます😭

私、体重出産前〜変動そんなになかったんですが、20週すぎの1ヶ月検診で、1ヶ月で2.5ぐらい太りました。笑
母子手帳に赤丸されました。笑
1人目の時もこの時期急激に増えて、先生に言われました。笑

最近は体重計に乗るのが怖いです🥶🥶🥶🥶
土日は旦那さんに合わせて食べちゃうのでそれがダメなんだろうな〜とは思うんですけど😖

• ひまわり

ひまわり

魔の時期ですね😅💔
    私も次回絶対赤丸されそうです😥
    コツコツ頑張るしかないですね💦

• 9月1日
りんご

私も25週前後が1番増えやすい時期でした!

対策はご飯は80gくらいをたまご粥にしてカサ増しして食べていたのと、もやし・豆腐・こんにゃく麺・ゆで卵辺りでお腹を膨らませて糖質控えてました(つ´ω`c)
お菓子も麺もパンも果物もジュースも一切禁止。

これでもいつもお腹空かせてないといけないくらい増えやすかったです〜(´ ;ω;`)

• ひまわり

ひまわり

すっごい徹底されてますね🙄
    そんなに頑張られてても増えやすいんですね💦
    私まだまだだなと思いました💦

• 9月1日