※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

保育園で1人でいる子が気になります。担任に相談しようか迷っています。考えすぎでしょうか?みなさんはどう思いますか?

保育園について、5時以降になると保育士が3人くらいになり2歳から年少や上のクラスの子も一緒になって保育士がみています。
保育士が手薄なのか他の児童を抱っこしていて1人でいる子がいます。
うちの子も1人で絵本を読んでいたり1人でいるところを見て嫌な気持ちになりました。
今度、そのことを担任に話そうか悩んでます。
考えすぎでしょうか?
みなさんはどうおもいますか?

コメント

つぉしくん5さい

無理やり1人で遊ばせたりしてるわけではなくて本読みたいから読ませてるだけだと思うので、あんまり気にしなくてもいいと思いますよー

いっぱいでいても1人で遊んだり絵本読んだりしてる子もいますし、泣きまくってるのに放置とかケンカしてたり危ないことしてるのに放置とかでなければ、普通かと思いますが😅

うちの保育園でもそうですよ。
2歳から年長さんまでが1つの教室に集まって3人くらいの先生で見てます。
うちの子も1人で遊んでることがありますが、先生も少ないし、全員の子供につきっきりは無理でしょうから、それが普通だと思ってます😅
ケンカしてるとか、泣いてるのに何も気にかけないとかだったらちょっと...と思いますが、1人で遊んでることに関しては仕方ないことですし、迎えに行った時間がたまたま1人で遊んでたたけかもしれたせんし、なんとも思いませんね🤔