※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
その他の疑問

大人の耳掃除についてです!私はつい癖でお風呂あがりに耳かきや綿棒で耳…

大人の耳掃除についてです!

私はつい癖でお風呂あがりに耳かきや綿棒で耳の中をグリグリしてしまい、後日痒くなります笑
やってるとき、めっちゃ気持ちいいんです笑
耳かきは数日後、すごく痛くなってしまい…
綿棒にしました💧
でも翌日、中が痒くなり…
またやって〜の繰り返しです💦

大人で耳鼻科で耳掃除してもらってる方いますか?
耳垢、多分押し込んでしまってます💦笑
なんか恥ずかしくて行けません…。
行って何もなかったら余計に恥ずかしい😱
行くなら耳掃除しすぎて耳の中が痒い、ついでに耳の奥もみてくださいというつもりです!

コメント

ママリ

私の母がそれで耳の奥が荒れて膿んでしまい、治癒途中かさぶたになり痒い→痒みを我慢出来なくて耳かき→また膿んでかさぶた→耳かき→膿む… のループを何年も延々と繰り返してます💦
耳の中痒くなる時点で危ない気がするので耳鼻科行って診てもらうのがいいかと😣

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    行った方がいいと言ってもらえて勇気が出ました!笑
    今週中に行きます🏃‍♀️

• 9月1日
まめこ

私も耳が気になってしまうほうです‼︎
毎日お風呂あがりに綿棒で掃除していますが、毎日綿棒をやると綿棒の綿が耳の中へ入って脳にいってしまう..ようなことをテレビでやっていたので怖くなり、耳かきでやっていますが、私もちゃんゆりさんと同じく結構かいてしまいます💦

もちろん耳鼻科へ行って耳を診てもらうのは 恥ずかしいことではないと思いますよ😊