※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
家族・旦那

来月始めて旦那の両親が遠方から来るのですが泊まるのはホテルみたいで…

来月始めて旦那の両親が遠方から来るのですが泊まるのはホテルみたいで気を遣われているのでしょうか?来月節句のために来てくれるそうです。

コメント

ak33

お気遣いではないですか?(o^^o)
あと義両親も気疲れするから
宿泊までは…というのもあるかも
しれないですね(*^_^*)

• カーサー

カーサー

有難うございます。やっぱり気疲れしてるんですね。

• 4月7日
chamm

お互いに気を遣わないからじゃないですか?
宿なら旅行気分で羽ものばしてのんびりできますし!
家に来てくれたときに精一杯もてなせばいいと思います(*^^*)

• カーサー

カーサー

有難うございます。確かにそうですね、家に来た時は赤ちゃんに会うのが楽しみみたいです。

• 4月7日
みーゆーmama

気を遣っているのでしょうね。
カーサーさんと義両親がどんな付き合い方かはわかりませんが、
私だったら「え?泊まらないんですか?宿泊費もかかるから泊まっていって下さい」って言っちゃいます。

それでもホテルを選ぶなら引き下がります。

一言でも家に招いたほうが嫁として気を遣ってます感を演出できていいんじゃないかと。社交辞令的に軽く誘ってみたらいかがでしょうか。

• カーサー

カーサー

有難うございます。泊りませんか?と言ったのですが近くにお気に入りのホテルがあるみたいで会員になっているみたいです。

• 4月7日
空色のーと

多分初めてだから遠慮とか気遣いとか色々なんでしょうね(*^^*)

せっかくなら我が家に泊まりませんか?ってお誘いしてみては??

• カーサー

カーサー

有難うございます。遠慮はしているかもです。お誘いしたのですが近くにお気に入りのホテルがあるみたいです。

• 4月7日