※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
子育て・グッズ

首の柔軟性について心配。小児科や整形外科で相談するのが良いですか?

もうすぐ3歳。ベットの上で激しく遊び、飛んで首から着地したり、出来ないのに"前周り"して 首 斜めに ぐにゃり。首どうにかなりますかね!?身体が柔らかいので ある程度大丈夫なのか、首だけは注意したがいいのか、、わからずどこに相談すればいいのか、、今日まで来てしまいました。
それこそ、怪我と同様、自分である程度学ぶので、先回り注意は必要ないのか、、、
大人が首をやると 麻痺になったりしますが幼児もありえるのでしょうか、、
小児科や整形外科に、どうもないのに 相談に行くのもありでしょうか?

なにか 経験談 アドバイス など
あられましたらお願い致しますm(__)m

コメント

雷注意

そりゃ首はどうにかなりますよ😱😱😱
そもそもベッドやソファは飛ぶところではないので私はダメと注意してます。

ママリ

首は大人子供関係なく危ないと思います😣
着地の仕方によっては防ぎようがないので頚椎損傷したら大変ですよ💦
今気になる点がなく元気であれば病院行っても特にする事ないと思いますが、普段から注意は必要だと思います。

はじめてのママリン🔰

首ヤバそうですね!!
知り合いにベッドと壁の間に足が入って骨折した子がいたので、その辺も注意です!

早すぎて

やっぱり、だめですよね、、!
子供って身体が柔らかいから大丈夫とか、
落ちた衝撃に関しても
自分で遊んでた高さ位なら落ちても問題ないと聞いたことがあって、
どうなんだろうと思ってましたが 首は気を付けたいと思います!損傷怖いです!
ベットの隙間も危険があるのですね!

教えて下さりありがとうございました😳✴️