※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那にイライラする。育児ほぼ私。旦那は携帯やテレビ。娘には放置。イライラして当たって後悔。旦那帰るとイライラ。愚痴です。

旦那にすごくイライラする‼️
生後6ヶ月の娘がいます。
昨日中々娘が寝なくて私はずっと寝室で抱っこしてました。
旦那がいきなり寝室きてこれ聞かせれば5分で寝るってとか言ってYouTubeのなんかオルゴールみたいなのを聞かせてましたが全く寝ず‼️寝るわけないと思ってましたが…
また抱っこしていたら隣で寝転びだして旦那はYouTubeでパチンコを見てました。
それを見てすごくイライラして😡😡
ほぼ育児なんてしません‼️
お風呂入れるのも私
ミルクあげるのも私
オムツなんてウンコしたら吐くから無理って拒否‼️
たまにおしっこの時だけやってくれます。
新生児の時から首が座ってないから怖いだの抱っこ怖いだの色々言っていて腹たっていたのに‼️
娘がおもちゃで遊んでいて機嫌がいい時はほぼ放置‼️
旦那は携帯してるからテレビ見てるか‼️
泣いた時だけ抱っこして‼️
それを娘もわかっているのか旦那が抱っこしてもギャン泣きで泣きやみません‼️
結局私が抱っこしにいくとすぐ泣きやんで旦那はすぐ椅子に座ってテレビ‼️
それ見てるだけで旦那にイラってします。
毎日顔合わせているパパなのに泣くって…って心の中で思っています。
仕事で疲れてるのかもしれないですが自分の子供でしょ?ってなります。
旦那がいる事によってホントこっちの仕事が増えるし‼️
ご飯作ったり洗濯したり‼️
ご飯作るのも娘が機嫌いい時にササっと作って大変な思いしてるのわかってるの?とかなります。
昨日はイライラして娘に当たってしまい😭
お尻叩いてしまって…
寝ない事に怒ってしまって…
すごく後悔して涙が出ました。
こんな母親最低ですよね。
娘と2人の時は、遊んだりして楽しいです。
旦那帰ってくると旦那にイラってします。
長々とすみません。
ただの愚痴です。ごめんなさい。

コメント

シンママ

旦那さんがなにもしないとか、イライラするってどこの家庭でも一緒なんでしょうね。わたしははなから期待してません笑期待するからイライラするわけで。子どものことで忙しいから、さほど相手しなくても文句言わないでねって笑笑
大きい子どもがいるとおもって、パパ育成ゲームとしてがんばるしかないです!すこしでもやったら褒める!!
わたしの周りのパパさんたちは、やっぱ2-3歳、歩いたりしゃべるようになってから急にイクメンになった人おおいですよ。今はなにしたらいいかもわからないし、こわいっておもうのは仕方ないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    期待するからイライラするんですよね…
    あまり期待しないようにします。

• 9月1日
あこ

我が家もそんな感じで、私が爆発して大げんかしましたσ(^_^;)
でも、本当母は親になるのに父は親になれてないんですよね(>_<)特に生まれてから喋り出すまでは(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな漢字なんですね。
    爆発しそうでした…
    本当そうですよね。
    全く親になってないです。

• 9月1日
ふみ

すごぉぉくお気持ち分かりますよ❗️我が家も二人目が生まれたら変わるかと思いきや、変わる訳なかったです。変わるならもっと前から変わってますもんね。。。
私もついイライラして、お姉ちゃんを怒ってしまってよく反省しています。
もう、悲しいですが、最初から旦那さんがいないものとして見るしかないですかね💦でないと、自分のストレスが溜まる一方です。
誰か周りに愚痴をはけるお友達がいなければ、こういう所にはいてスッキリしましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼︎変わる訳ないですよね‼︎
    最初から旦那に期待せずいないものとして生活します。
    ここで愚痴ってスッキリしました😊

• 9月1日
ママ

自分の旦那を見ているようでゾッとしました。
男ってびっくりするくらい自分の事しかかんがえてないですよね!
全てめちゃめちゃわかります。こっちが一生懸命、寝かしつけしてようがヤツは携帯ゲーム!あれ…殺したくなりません?
うつも3年間喧嘩してして最近ましにはなりました(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの所と同じような旦那さんなんですね。
    殺意芽生えますよね‼︎
    何お前だけのんきにゲームなんかしてるの‼️って腹立ってきます。
    こっちは大変なのにって‼️

• 9月1日
早産児3人のmamaになったよ!

うわー、うちのところの夫かと思いました。

うちのは1歳超えてからやっと構ったり歩くの支えて遊んだりして、
ただ後追いも酷くてママっ子でパパじゃダメな時が多くて苦労してます。

パパっ子寂しいというママは間違いー!!パパっ子がいかに楽で家庭にも良いか!!
今からでも遅くないので仏になった気持ちで、笑顔でこう抱っこするんだよ〜すると安心するの、とか教えてもいいと思います。あと、ママのイライラは子供に伝わるので、ママがパパのことイライラしてるからあの人はダメだって思ってしまうみたいです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん同じ感じなんですね‼︎
    歩くようになってからじゃないと遊ばない感じなんですかね…
    イライラ子供に伝わりますよね‼︎
    気をつけます。

• 9月1日
りんご

お疲れ様です。うちは有難いことに手は出さないけど口も出さないお金を出すなので助かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

• 9月1日
筍ご飯

うんちしてオムツ替えのときに吐いてからいえって思いますよねー😑

私の旦那もティッシュで鼻栓してますが、最初は嫌がっていました。皆、初心者なんやから何回かせんと上手にならんでとか、コツが掴めんでが、替えてくれるようになりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ‼️
    吐いてもないのに…
    いつか替えてくるようになればいいんですけどね‼︎

• 9月1日
  • 筍ご飯

筍ご飯

私も抱っこしても泣き止まないときは、ちょっとお尻をきつく叩いてあやしている時もありますが、痛いから余計泣いてまうかーとか思うのでやめます😅

私の旦那も、もしかしたら、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんも、まだまだたてるところが見つからないかもしれませんが、、お父さんを立てれば楽に子育てが出来るよーとか言われます😅
    旦那をたてたいと思って貰える要素を早く身につけて欲しいですよね😕

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のイライラは旦那であって子供には関係ないのに、当たってしまうのはよくないですよね。
    私もやめます。

今も何にもしないでテレビのんきに見てます。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じかんじです!
6ヶ月でハイハイに近いモノをするようになり本格的に目が離せなくなってきました。1人の時にどうしても目が届かなくなる時はベビーベッドに入れるんですが、6ヶ月だと色々わかってきて後追いします。
そういうの旦那は分かってるのに何も役に立ちませんよね。
先日はお風呂上がりに授乳して寝るかな?と思ったらなかなか眠ないし遊び出す娘。でも夕飯の仕上げやお風呂の片付けもしたい私。そんな時に旦那はリビングでYouTubeとゲーム。
ゲームしながらでもいいからこっちでみててあげてくれる?まだ寝ないからその間に夕飯仕上げてしまうから。とお願いしても、今無理〜。といわれました。
その一言でもう呆れて言葉がでませんでした。

すみません。私も愚痴ってしまいました💦

旦那には期待するのやめました!
同じような方が沢山いるんだって思って頑張りましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何にも役に立たないです‼︎
    無理とか呆れますね。
    ゲーム優先とかですよね‼︎
    全部自分が優先ですもん‼︎
    子供できても全然変わらない。

期待しない方がいいですね。
    イライラするこっちがバカらしくなってきます。

• 9月1日
ジップロック

めっちゃわかります(><)
男の人ってポンコツですよね!!!
言ってもきかないしアホなのかな?教育が悪かったのかな?まじでもう嫌だわー!!!!!てなりますよね。毎日頭の中で爆発してます🤯 夫にもよく爆発してますけど💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にポンコツですよね‼︎
    毎日顔見るだけでイライラします。
    昨日の延長で一言も喋ってないです‼︎笑笑

• 9月1日
ゆゆゆ

羨ましい🥺🥺
寝かしつけてもすぐ泣いて起きたり
夜中はまだおっぱいで起きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中はまだ起きますよ😅
    抱っこして寝てくれよ時もあれば、おっぱい吸わないと寝ない時もありますよ…

• 9月1日
のん

あー笑笑
我が家の旦那と一緒ですね!笑
昨日は昼まで寝て、夕方も寝てて、起きてる時はYouTubeかゲーム❤️
娘が隣にいても携帯触るか、イビキかいて寝るですよ!
ウンチしようもんなら、私がお風呂入ってようがおかまいなしに呼びに来ます。

なのに外面良過ぎて、外出時は常に旦那が抱っこ。なんなんですかねーあれ笑

ついつい、昨日ママリで視界から消えて欲しいと書き込んだところです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですか‼︎
    結構同じような旦那さんがいて共感してもらえて嬉しいです。
    お風呂はいってても呼びに来るんですか‼️
    お風呂くらいゆっくり入らしてほしいですよね。
    外ではイクメンぶりアピールなんですかね‼︎笑
    ウチは外でも抱っこはしないです…
    荷物持つくらいです。

• 9月2日