※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がイヤイヤ期か悩んでいます。外遊びが制限され、ストレスを感じているようです。男の子は大人しい性格だったが最近変化があり、罪悪感を感じています。

1歳7ヶ月の男の子がいます。
もうイヤイヤ期始まってますか?
最近、自分の思うようにならないと
座り込んで泣きわめいて
どうにもこうにもならない時があります💦

赤ちゃん返り?イヤイヤ期?わかりません( ; ; )


下の子が生まれ沢山我慢させていると思います。
なかなか外遊びを
させてあげられてないので
それがストレスになっているのは
間違いないと思います。

里帰り中は、持ち家で庭も広いし
1日中外遊びばかりで、
のびのびしていました。
里帰りを終え自宅に戻りましたが
自宅は団地なので狭いベランダしかなく、
また場所も国道沿いなので危なく
なかなか下の子を連れて外遊び
させてあげられません。
まだまだ暑く日差しも強いので。

下の子が生まれ、我慢ばかりでストレスなのか。
それともイヤイヤ期が始まったのか、
どうなんでしょうか。
男の子ですが元々は大人しい方でした。
最近別人のようになってしまい、
罪悪感を感じています。


コメント

deleted user

イヤイヤ期かなとは思います。
うちもそのくらいからでした。
私も大声出して怒ったりしてしまい、寝顔を見ては反省してる日々です。

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    ついに始まったのですね~イヤイヤ期😭
    怒っては反省の繰り返しですよね💦乗り越えるしかないですね!

    • 9月1日
mama♡

どちらもありそうですね😭

うちはまだ1人しかいないので、赤ちゃん返りがどんな感じなのか分からないんですが…

イヤイヤ期は、うちは1歳5ヶ月くらいから始まりました😂

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘


    急に赤ちゃんがやってきて、
    息子にとってはすごい
    ストレスなのかもしれないです💦
    できる限り息子優先にしてますが、おっぱいあげるときは仕方なくて…😭
    頑張って乗り越えましょう( ; ; )

    • 9月1日
時計

うちもイヤイヤ期始まってます。何が気に入らないのか?イヤイヤ泣きます。気が滅入ってしまう時ありますよね。
下の子がいるので、余計に大変だと思います。

うちも「おとなしいね〜」と言われるタイプの赤ちゃんでしたが、どんどんヤンチャになって、、活発で、、、大変になってきました^^;

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘


    泣かれすぎると滅入ってしまいますよね😭特に人前だと、、💦
    いつまでも続くわけじゃないだろうから、頑張りましょうね( ; ; )💦笑

    • 9月1日