※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

昔付き合っていた人が見つかる夢で再確認し、切ない夢でした。6,7年前の同僚との思い出が蘇り、胸が苦しいです。同じ経験の方いますか?

夢を見ました.......。

大好きだった、昔付き合っていた人が
見つかる夢。

今は探そうにも探せず、誰も連絡先を知らず
たぶん、もう一生会えない人です。

夢の中で、見つかった嬉しさや
お互いまだ好きな気持ちがあることを再確認し
思い出の場所で抱き合う、という

なんともなんともリアルで
切ない夢でした。

気づいたら、泣きながら目が覚めました...

その彼と付き合っていたのは、もうかれこれ6,7年くらい前の話です。
同じ職場の同僚でした。

もう交わることの無い線ですが
2年くらい思い出したことすらなかったのに
突然。。。。

なんだか胸が苦しいです。。。。
同じような経験ある方いますか?

コメント

はな✿

何ヶ月...半年に1回くらいあります!
何なんでしょうねあれは🤭
元カレとか、やっぱり長く付き合ってたり一番心に残ってた人が出てきます。
その日はしばらく頭から抜けません😣

• mama

mama

コメントありがとうございます😣

一時期、どうしても会いたくて会いたくて、周りに聞きまくったりSNS探したり、なんとか繋がりある人がいないかを追いかけていた日々がありましたが、その頃の焦りや好きすぎる気持ちまで思い出してなんだかもう朝っぱらからやるせない.......

息子や主人が大の字で寝てるのを見て、お腹で動く娘を感じ、多少の罪悪感を覚えながらなんとも言えない胸の痛さが続いてます😭

いっそ思い出したくなかったのに🙄💦

• 9月1日
アオ

ありますよ😌
15年前に付き合ってた彼の夢をよく見ました。
切なく昔の気持ちが蘇ります。

もう一生会えないからこそ切なく思い出に残り続けるのだと思います。
今は旦那も子供もいて幸せですが切ない恋の思い出として一生忘れることはなく残って行くんだと。
そしていつか娘と恋の話ができるようになったら話したいと思っています😌

• mama

mama

コメントありがとうございます🥺
    気持ちをわかってくださる方がいてよかったです。。。

主人のこと愛してますし、たぶんもうこれ以上の人とは出会えないっていうのはわかってはいても、まさかこんなに切なくなるとは思いもよりませんでした😭😭😭

でも、確かに、お腹の子は娘ですが、私も娘と恋の話ができるようになったらしてみようと思います😣❤️

あー、、、それにしても切なすぎて、こうしてコメントに返信させていただいていても胸がなんだか締め付けられます💨💨💨💨😞

• 9月1日
  • アオ

アオ

切なくなりますよね😌
    私は逆にそれを楽しんでいます✨
    また夢を見たいな。
    とも思ってます。
    夢を見たときはその思いに浸り、そして育児と家事に追われてそんなこともすっかり忘れてしまうんです😊
    きっと明日には忘れているかもしれませんよ😊✨
    そしてまた夢見れますようにってなっているかもしれません😌

• 9月1日
  • mama

mama

夢でなら、会いたいです😢💕
    私も夢を見たいな、になりたいなって思っちゃいました。

大切な人だった、、、
    自分の中では、別れ方はそれこそ悲しかったのですが、
    お互いがお互いを傷つけた最後だったので、後悔の気持ちも生まれてしまいました。

.......とはいえ、一緒に過ごせた日々は毎日ドキドキして笑顔で幸せでした😌

もう一度、夢で会いたいです🥺

• 9月1日
  • アオ

アオ

別れ方が悲しかったからこそりゅみさんの中で心に残る存在になっているのでしょうね😌
    わかります✨
    私も同じく、別れは辛かったけど一緒にはじめて沖縄旅行に行ったことなどドキドキ楽しい時間でした✨
    今家族と沖縄に行っても思い出してしまいます😌
    もちろん内緒ですが、ここ昔来たなぁ。なんて思いながら😅
    きっと、また夢に出てくると思います✨
    その日を楽しみに🥰

• 9月1日
  • mama

mama

バタバタとお昼がすぎて息子がお昼寝するまで、思い出しませんでした(笑)そんなもんなんですね。。

でも一度は好きになった人のこと、覚えていても当然ですよね😌💕
    夢で会えることを少しだけ心待ちにしながら過ごしたいと思います🥺

お話聞いてくれてありがとうございます❤️😌

• 9月1日
チビチビ

旦那や子どもがいて今とても幸せですが、
高校生の時から20歳くらいまで付き合って大恋愛した元カレは定期的に夢に出てきます!!
もう会うことも未練も全くないですが、夢の中ではすごく好きでやっぱりこの人は運命の人だなぁって思いながら目覚めます😣
泣きながら起きることもあるし、必ず切なくなって起きてからしばらく複雑な気持ちでボーっとしてしまいます😭
自分の青春を捧げた思い出深い人だからですかね😊

• mama

mama

コメントありがとうございます😣

別れてからの5年間何も出てこなかったのに、なんのきっかけもなく夢にあらわれて、、、😭
    会いたくて会いたくて仕方ないです。。。いやもう現実では会えないだろうけど.......😞💨

過去に二人で行った旅行の写真を、実は1枚だけ残してあるのですが(風景です)今5年振りくらいに見てみたら思い出が蘇りすぎて辛いです😥

ものすごい大恋愛だったので
    and自分の職歴の中でも一番がむしゃらに頑張り、その人がいたから仕事が楽しくて精魂込められたっていうのもあったから尚更.......

でも突然夢になんて、ずるすぎます😂❤️

• 9月1日