※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

臨月でイライラしている女性が、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。アパート探しや買い物での意見のすれ違いにストレスを感じています。旦那にイライラした場合の対処法やストレス発散方法を知りたいと相談しています。

今わたしは38週の臨月です。

臨月ってこともあってイライラしちゃってるのかわからないのですが、旦那にイライラして夜寝れなかったりします。

イライラの原因が、赤ちゃん産まれて里帰りしたらアパート引越しをすると言われていました。
何故そのタイミングなのかというと、子育て支援が手厚隣の街がいい、実家がその街だからだそうです。
1ヶ月前にアパート探しといてといわれたので、
アプリなどで調べたのですが、条件がいいところがなく、
こういうのしか無かったよと旦那には伝えました。
そしたら旦那は、じゃあ暇なときに不動産とか、知り合いに聞いてみると言っていたんです。
なのに、昨日いきなり、俺仕事あるし不動産とか行ったりしてアパート探して見て来てって言われたんです。
え、1人で?って思っちゃいました。
ベビーベッド、チャイルドシートもまだ買っていません。
旦那いわく、買って貰えるものは買ってもらおう。俺の親に買ってもらう。わたしが入院中には買っとく。でした。
買って貰えるものはありがたいことですし、それでお願いしてました。
しかし、これも同じタイミングでいろいろお店回っていいのあったら、写メってくるかしてきてっていわれたんです。え?これも1人で?って。

アパート
調べてくれるっていったじゃん。仕事休みの日2人で探しに行こうよっていったら
逆ギレされました。。。

休みいつかわからないから、(自営業みたいなものなので)

それで間に合うの?
調べといてって前からいってたよね?

いやいやいやいや、調べといてっていわれてアプリとかで調べていいところ無かったよと報告して、じゃあ調べとくわって言ったのあなたですよね?って。

なんにも調べてないうえ、わたしのせいにされて。

え。ここまで探さなかったのあなただよねってイライラです。。。

しつこくこうしようよ!ああしようよ!はやくしようよ!と言うとキレられるので、大事なことはちょっと言っていつも終わりにします。しかし、最終的に、ギリギリになったりすると、お前がちゃんとしないのが悪いみたいな感じで逆ギレされます。

ケータイゲームばかりで、だいたい話もきかないし、
興味ないこと以外は覚えてない。です。
なので大事な話も話になりません。

旦那にイライラした場合どうしてますか?
いいストレス発散方法とかあれば
教えて頂きたいです( ;__; )

コメント

y

旦那さん任せにしてると
結局やらないと思います💦
うちもそうなので大事なことは
私がやるか、一緒にやってますよ!
赤ちゃんのもの、物件探しも
一緒に行くべきです!
キレられても言うべきだと思います💦

なあなあにしてると
生まれてからも大変になりますよ😢

まさにうちの旦那と一緒!
全て私任せで自分じゃ何も出来ない…
妊娠中もささんと同じような感じで娘には悪いですが毎日イライラしてましたよ!
短時間ですが友達とかとランチや早めの里帰りはどうですか?

初めてのお子さんですか?
それたら引っ越しどころじゃない思います!

ちょっと望んでいるコメントではないかもしれないですが。

生まれたばかりの子ども連れて引っ越しは結構大変だと思うので、せめて生後半年とか首や腰が座って、母体の方も産後の不調が少し落ち着いてからにしないと、大変な気がします。

まだ出産準備ができていないなら、そっちが先です!
もし、産院から車で退院するならチャイルドシートは必須です。

失礼ながら、旦那さんは出産するささんの身体の心配はぜんぜんされてないのかな?と感じました。

産前の身体に無理がないように、気をつけて下さいね。
もし、実家が近いのであれば。
絶対安静になったと実家家族も巻き添えにしてちょっと嘘ついて、もう里帰りしてしまって、旦那さんがやらざる得ない状況にしてしまうのも手かな?って思いました。

らん

まとめての返信で失礼します。

まず、読んでくださりコメントまでありがとうございます。

自分がしっかりしようと思いました!早めの里帰りも考えてみます。
友達とランチに行って少し楽になりました!

ほんとにありがとうございますm(*_ _)m